6月のあたまのなか

プーニベルゲ

全人類の私に関する記憶を抹消したいと思う昼。こんにちは。

短慮な人生

哲学や思想や価値観の話だけしていたいのですが、このアカウントはアイドルとして運用しているのでそういうわけにもいかず不完全燃焼ざわ

明治39年生まれになりたい

私は頭が固いので、文章の中にしか救いは存在しないと思っている。そもそもこの世に救いは無い(自己矛盾を突き詰めていく)。

1ヶ月に1回くらいの頻度で「○○ざわ」構文のファンです!という方が特典会に現れる

全方向に配慮したいという気持ちが強すぎるあまり、そうできなかった時にこの世の終わりくらい落ち込むのでいちいち説明を重ねてしまう

移動車で本読みたいVS車酔い

私が必要としている時にあなたはいないが、あなたが必要としている時に私はいつでもそこにいたい。

全て文章にしないと気が済まない人間からすると、文章を読まない書かない人間がどうやって生きているのか不思議なのですが、

ミコさんの姫カットあまりにも良すぎて好きが溢れる 最早恋なのかもしれない ミコさんの纏う雰囲気にマッチしすぎている

「水曜日は思想を垂れ流してもいい日」という感覚が抜けない(垂れ流していいわけではない)

「こうしてください」と言われたら意地でも遂行しようとするタイプ

「瞬間冷凍された体験」は鮮度が保たれる、なるほど。

眠れず本を開いたら初っ端から気持ち悪い描写が続いて耐えきれず読書終了。こういうときは何を読んだらいいんだ。

「書くこと」は傲慢で下品な行為である。←(   '-'   ) ?

ブックオフに1時間ほど滞在していたらNEW KAWAIIが流れてきた。私もにゅーかわいくなりたいなぁ。

↑一切立ち読みしていないのに1時間も店内にいるのすごい(本を選んでいた)

この前はブックオフにいたら青春群像が流れてきたな。

なんだか明るい人だと思われることが多いのですが、常に部屋の隅で丸まっているようなタイプの人間ですからね

板橋区立熱帯環境植物館とか、足立区生物園とかに、いきたい。

「人が人を著しく傷つけ、場合によってはその人の一生を破壊してしまう可能性があるという事実を、社会全体がなかなか認めようとはしないという傾向がある。」

偏った思想や価値観を捨てることができず、私だなという感じ

思想や文章のせいで嫌われたくないけど、その気持ちを持つことによって他の人間関係が破綻するということに気付いて身動きが取れなくなっている

東京のスーパーの夜勤の時給1600円って書いてあってゆりちゃんと2人で「ェ゛ー⁉️」って言いあった ※北海道の最低賃金は960円

ルノントナリアさんのせいで(おかげで)さめないワナビーが頭から離れない

tipToe.さんっていったいなんなんだ

tipToe.さんに出会えてよかった、ほんとうに、

アイドル界ナンバーワンの髪質の悪さな自信があるので髪を綺麗にしたい

私はアイドルさんのオラオラ系煽りでアガるタイプの人間です 過去ナンバーワン煽りは=LOVEさんの配信ライブ「次に会えた時何を話そうかな」いらないツインテールの野口衣織さんの煽り

お前らァ‼️ みたいなやつ大好き。アイドルさんにお前って言われたい。

病院などで「今日はどうされましたか?」って聞かれたあと「えっと…………(無言)」となってしまうタイプなのでコミュニケーションに向いていません。

遠征から帰ってきた途端中途覚醒パラダイスだし金縛りに遭ったし悪夢を見たよ。虫歯が9本ありますって言われてゴリゴリに削られる夢。麻酔される時本当に痛かった気がする。夢なのに。酷い。

↑お腹を包丁で刺される夢を見たことがあるのですが、その時も痛かった。なんかね、冷たい感覚がした。

セブンのベリーベリーヨーグルトスムージーのみたい(と、アサイーボウルを食べながら思っている)

↑函館で飲みました

わたし、想像力が欠如している ひとのこころがない

正直アイドルよりもスケジュール管理やオンラインチェキの発送業務の方が向いている自信がある。実は他事務所のスタッフ募集に応募したこともあるのだよ(書類選考で落選)

1日に2回もウーバーしてしまい大反省
アサイーボウルと海鮮丼 おいしかったです

「役割に逆らうことができず、容易に言動を変容させてしまうのが人間の危険な点です」

傲慢な人間になりたくないという、最早恐怖に近い気持ちがある

よろこびを感じる上限が30くらいだとしたら、かなしみは500くらいある。それ以上かも

宇宙百貨にて激カワTシャツと激カワ巾着をGET

生まれてこのかた女性アイドルしか好きじゃない

顔が……顔が痒すぎる…………これからは自分は日光アレルギーなんだという自覚を強く持って生きていく。

↑今までもだいぶ日除けガチ勢だったけどね、、、さいとうこはるさん「あいざわが日をあびている姿を見たことがない」

もちろん日傘はずっとさしてるし、日焼け止めも顔用のやつは強いこだわりがあってお高めのやつ使ってるのに🥲🥲🥲💸

ざわ「私ってアイドル好きに見えないよね……」
こは「いやそんなことないよ」
ざわ「ほら……AKBさんとか=LOVEさんとか、そういう王道アイドル好きそうな人には見えないじゃん……」
こは「それは確かに。アンチそう」

↑AKB48さんも=LOVEさんも大好きです‼️‼️‼️‼️‼️

なんでもいちばんじゃないと落ち込んでしまうけれど、いちばんになったことはありません。

tipToe.さん好きな人、Wake Up, Girls!さんのことも好きがち。東京遠征の特典会に来てくださった方の中で数人そういう方がいた。し、SNSでもよく見かける。このふたつのコンテンツには通じるものがあるのかなーーーーー

他人の過去なんて関係ないだろうけど当人にとっては一生を変えられてしまうくらいには強い呪いなのだということ

正しさが正しさだと評価されることは稀なのだと

正しさって主観でしかないですし

18歳で大学に入学し児童福祉を学び将来的にはNPO法人を立ち上げたい人生だったな……。

喉にもステロイドを使い、肌にもステロイドを使っている。ステロイドざわ

ボイトレしてみたい(定期)

激カワブックカバー(クリームソーダ柄)を見つけたのでいつか買う(いつか)

↑買った

私は自らの思想を手放すつもりはないが、所属するグループの方針や将来を考えた時に、今までのように週1でTwitterに放流するのは不適切であると判断したのである。だからnoteをチェックしてくれている方に向けて公開することにしたの😌

全ての思想をこの場で表明しておきたい、と思うことが多々あるが、私はアイドルなので言わぬが吉である。例えば生に対する価値観だったり、人間同士の繋がりに対する向き合い方だったり。

悪夢を見ない方法を募集しています

ふたばゆりゆり「みうちゃんて人間に興味なさそう」
あいざわみうみう(おそらく私がいちばん人間に興味を持っているヨ)

もしかしたらこの人は超能力の持ち主で、私の心を読んでいるかもしれない。何も考えるな考えるな考えるな考えるな……ってなる時がある。わかる?(わからない)

47都道府県の形の絵文字欲しい

鈴咲ゆずさんの丸括弧の使い方が好きだ

地獄マラソンへ行こう!、タイトルが好きすぎる

東京4日間→函館2日間→札幌3日間→ラジオ収録 という自らが芸能人であると錯覚するようなスケジュールを過ごしたあとのオフ、ひたすら闇色の朝をリピートしている。

春の風速、桜花をつれて のMV、あまりにも良すぎる

容姿が優れているわけでも、愛嬌があるわけでも、アイドルとして必要なスキルが高いわけでも、秀でた才能があるわけでもない私は、人の役に立つこと、できないなりに努力をすること、そして結果を出すことにしか価値が無いと思っている。「ありのままでいい」なんてのは綺麗事で、実際、ありのままでいるとだいたい怒られる。

月1で思想を垂れ流せて嬉しいけど、月1じゃ足りないということに気づいた。来月は 7月前半のあたまのなか/7月後半のあたまのなか の前後編でお送りしようかな……

サイゼリヤのいろんなやつ乗ってるプレートたべたい

↑こひめさんと食べました

物事を不快だと思う機能が壊れていて、不快だったという事実に気付くのが遅れてしまうし、遅いと10年後とかに気づいたりする。

どう演じるかという話で、私は演じ方を間違えたのかもしれない。

感覚を人と共有できず孤独なのが辛いので、いっそのこと全てにおいて多数派になりたくもある。

自撮りより文章の方が伸びるので私はアイドルではなく詩人になったほうがいいのかもしれない

認知的枠組みの話、興味深すぎた

こはるさんに私って何色のイメージ?って聞いたら「色がない。透明」って言われた。今日から私のメンバーカラーは透明

真面目にやるだけ無駄なこともある、と分かっていても真面目に物事を捉えてしまうし行ってしまう

今日の楽屋、3/5が本読んでてびっくりした。いつも私しか読んでないのに(言うてあなたも読んでないです)。限りなく白くに革命が起きている

この前アイドルソングランダム再生をしていたら「うわ、、、!これ絶対syosyosyosyosyoさんが書いた曲だ……!」っていう曲があって調べたら本当にsyosyosyosyosyoさんだった。

人は目的がないと集えないのだなと

これ以上苦しまないためにイメージ改革を推し進めているのですが、何も改革できていないだけではなくよく思われていなくて丸まりたい

ルノンさん、好き、対バンしたい。

わたしは自分の全てをコンテンツにしたいという思いが強すぎるので、人生の全てを公開してもいいと思っていますが、大人に怒られたくないのでやりません。ただの小心者です。おやすみなさい。

自分がアイドルだけをしていると、私の存在に救われると言ってくださる方を懐疑的な目で見てしまうのですが、アイドルのファンを両立しているとアイドルに救われる気持ちが分かるので定期的に応援しているアイドルさんと接触するべきなのかもしれないと思った

言葉の限りを尽くして説明がしたいのに世の中に受け入れられなくて悲しんでいます。

ぴめざわ、ざわぴめ (?)

普通に、文章長いのっていいこと無いですからね。疎まれるだけですからね。みなさんが楽しんでくださるから意味をなしているだけで、現実において文章が長いことはあまりよくないことですからね、悲しいですね、疎まれ人生

音楽がやりたかったです。

私が話したいことがあっても向こうがチェキ券を買ってくれないと話せないので、ある意味この仕事は私の片想いだなと思います。あの人にあのことを話したいのになぁということがたくさんある

寿命、25歳くらいが最適すぎる

次も髪色を失敗したら解雇されると思うと怖くて美容室に行けない(解雇されません)

決まりを守りたいという気持ちが強すぎて守れなかった時に立ち直ることが出来ない

人に好かれないタイプなのでみなさん好いてくれてありがとうのきもち。やさしいにんげんになりたくて仕方がない

この世、どんな事情があっても結果が全てだからかなしい

どこに行った、何を食べた。そういった、他者に存在する日常が羨ましい。自分も行けるし食べることができるのに。他者に日常が存在することが恨めしい。ここまで来たら病気である。

こはるさんと5時間通話し、実りのある会話ができて嬉しいざわ

プーニベルゲのさとへ、いきたい❕

学びたいな 全てを





このnote5000文字くらいある。普通に長いので来月は2回に分けて更新する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?