見出し画像

スリコの話。

こんばんは。
ご無沙汰しております。



今回は。。。
スリコこと
3coinsについて話したいと思います。

出会い

多分。。。
前の前の制服の時かと
記憶しております。
因みに…
今は黒のロンT(夏服は半袖Tシャツ)に
カーキ色のエプロンですが
前は薄いグレーにボーダー柄のロンTに
茶色いエプロン
その前が紺色のポロシャツでした。
なので紺色の時。
当時の職場の最寄り駅の駅中にあり
たまに寄る程度。
たまーに行くくらいで
ちょうど良い感じでした。
まさか。。。
スリコ沼にハマると思ってなかった
あの頃(´・ω・`;)


ハマり始めは…

2つ前の職場が私服勤務。
アクセサリーも自分持ち。
一度、通勤途中に
アクセを忘れた事に気付き…
開いてるお店…
駅中のスリコ‼︎と駆け込みました。
プチプラなのに高見えのアクセ沢山(༓∀༓)
それが4年前。
それからというもの…
どハマりして今に至りました。


推しのインフルエンサーに会えるお店

3coinsはアパレルメーカーの
1ブランド。
PALという会社です。
この会社ではブランドごとに
インフルエンサー制度があり
選抜された社員さん
(もしくはパートさん、バイトさん)が
SNSを担当していて
新商品やリアルバイ商品
さらにおすすめ商品や
再入荷の発信をしてくださっています。
アカウント名はブランド名_お名前。
例えば…スリコだったら
@3coins_○○←お名前
みたいな感じです。
ただし…
インフルエンサーの多数が
女性スタッフの為、
お名前被りが結構あって(´・ω・`;)
同じお名前の人がいた場合は皆さん
工夫しています。
私がフォローしている
インフルエンサーさんで
“まいこさん”がお2人いらっしゃるので
見分けられるように
“○○店のまいこさん”って
勝手に🤣呼ばせて頂いてます。
因みに…
そのうちのおひとりが
TVにも出た事ある
原宿本店のまいこさんです。
実は…
5月に東京に行った時に
原宿本店に行ったのですが、
まいこさんお休みで会えず(≧(エ)≦。)
今度行った時リベンジします。
もうひとりは
イオンモール京都五条店のまいこさん。
こちらは京都のまいこさん。


一推しは
イオンモール幕張新都心店のjunkoさん。
去年出産されて、1歳の男の子のママ。
インスタにも
息子くんが登場しております。
ほっぺぷくぷくで可愛い😍
(Baby、kidsグッズの
モデルしてくれてます)
9月に育休から復帰して、
それから4回会いに行きました٩꒰๑❛▿❛ ॢ̩꒱
(どんだけ〜🤣
いつも私のくだらない話に
付き合ってくれてありがとうございます)



あとね。。。
佐賀県のゆめタウン佐賀店に
スリコ史上初の
姉妹インフルエンサーさんがいて
@3coins_ane さん
@3coins_imouto さん


女性スタッフだけではなく‼︎
men'sスタッフもいらっしゃいます‼︎
@3coins_sato さん
本社スタッフ
元広島県のさんすて福山店の
店長さんでした。
この方の趣味リールが
めっちゃ楽しい꒰ ´͈ω`͈꒱
@3coins_natsu さん
京都府MOMOテラス六地蔵店スタッフ
夏さんは
原宿本店のまいこさんの
インスタにも登場してくれて
(まいこさんがV log風リール撮ってくれて
映ってました)
イケメンスタッフさんです(๑>◡<๑)
京都に行ったら遊びに行こうっと♪


ちなみに。。。
インフルエンサーさんは
いつも店頭にいる訳ではなく
バックヤードにいる事が多いです。
(撮影や投稿の仕事が多いので…)
なので、品出しに出てるスタッフさんに
「インフルエンサーの○○さんに
お会いしたいんですけど」など…
勇気を出して声をかけて
呼んでもらいましょう。
そうしたらお話し放題‼︎笑
世間話とか推しの話など…
色々お話できます。


余談ですが…
インスタのコメント欄でも
お話しております🤣
その時にも
じゅんこさんとお話してる時にも
言われましたが…
スタッフより詳しいと
(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆
なぜ詳しくなったのかというと…
次の項目にて。



スリコパトロール

スリコは週一、
毎週月曜日に新商品が出ます。
発信する側の
インフルエンサーさんも忙しい‼︎
それをめがけて
インスタ投稿とインスタLIVE。
発売日朝に
インスタLIVEしてくれてるのが
原宿本店のまいこさんと
幕張新都心のじゅんこさん。
(この2人は週一ペースで
インスタLIVEしてくれてます♪)
インフルエンサーさんの投稿を見ると
欲しくなるんですよ(´・ω・`;)
で、できたハッシュタグが
スリコパトロール。
インフルエンサーさんが
発信し始めた訳ではなく…
いつのまにか勝手に🤣
このハッシュタグができていて🤣
私も投稿を見て
欲しい商品の情報を集めて
ほぼ週一ペースでスリコへ💨
(平日休みなので
発売日に行ければ行くし、
発売日が休みじゃなかったら
その週に行くようにしてます)
これだけ行けば、詳しくなる訳で。笑
このグッズの使い心地はこんな感じとか
リールや投稿で紹介してくれるので
わかりやすいです。
リアルバイ商品を紹介してくれると
真似っこで買いたくなり…
何人とお揃い持ってるんだろう?🤔笑
因みに…
じゅんこさん、妹さんと
お揃い持ってます♪



ポイ活のすすめ

色んなアパレルメーカーが
こぞってポイ活アプリを
出しておりますが…
スリコを抱えるPALも
ポイ活アプリあるんです‼︎
その名も…パルクローゼット。
パルクロはその名の通り
PALグループ全体のお店の
ポイ活ができます。
latticeのポイントも貯まる♪
(latticeも好き❤️)


実はね。。。
ポイ活をおすすめする理由があって。


①ポイントが貯まったら
どこのブランドでも
1ポイント1円で使える。

②半年に一度のパルクロウィーク
春と秋に開催。
ブランドによって割引率変わります。
ちなみにスリコとlatticeは
税込3,000円以上買うと500円割引。
(プチプラの雑貨店なのでこの割引き)


③3coins実店舗限定イベント
毎月3日、13日、23日の
“3”の付く日は
アプリのポイント付与率3%UP⤴️
⚠︎ECサイトではやってません。


あとね。。。
今年2月に47都道府県
全国出店を果たしたのですが
その時のイベントがヤバかった!
何がヤバいって。。。
ポイント付与率10%UP🆙
エグいくらい
ポイント貯まりました(๑>◡<๑)

ここに書いた以外でも…
レビューするとポイント貰えるし
エコバッグ持参でエコポイントとして
ポイント貰えます♪



購入品♪


購入品をご紹介します♪
まずはこちら。

ランドにインパした日はアームカバー装着
実はリュックもスリコ🎒

ディズニーランドに行った日は
晴れていて暑かったので
アームカバー装着。
これは冷感スポーツタイプ。
ピタッと肌に密着しているので
ビックサンダーマウンテンに乗っても
落ちませんでした。
90%以上のUVカット率。
優秀なのに300円。

リュックもスリコでした。
(写真見切れてる)
シンプルなデザインで内ポケットなし。
カラバリ黒とベージュでしたが
黒を買いました。


キルティング巾着ランチバッグ
Googleのカメラで翻訳してみた。ちなみにフランス語らしい

仕事の時にお弁当入れてます。
キルトのランチバッグなのに‼︎
保冷、保温機能付き。
ありがたや(´◡`๑)
何て書いてあるか知りたかったから
Googleアプリの翻訳機能使って
翻訳してみた。
なぜか宮殿って…🤣
翻訳機能の日本語って
おかしくなるよね🫢
因みに。。。
この商品、スタッフにも人気らしく
インフルエンサーさんも
持ってる方多数꒰ ´͈ω`͈꒱


サウナ行きたいシリーズのウォーターボトル
なぜかスタバのフラペチーノ入ってる🤣

サウナグッズのひとつ
ウォーターボトル。
去年も発売されたけど
即完売でありつけず(´༎ຶД༎ຶ`)
今年は早々とGET٩꒰๑ ´∇`๑꒱۶
口が広いのを良い事に
スタバに行く時の
フラペチーノ専用タンブラーとして
活躍してくれています♪

ピスタチオフラペチーノ
上から見た図
ジンジャーブレッドラテtallサイズice氷なし


クリップ3Pセット、メタリックシュシュ、リボンクリップ

実は。。。
リボンクリップはkidsアクセサリー。
私、髪の毛めっちゃ細くて柔らかい
いわゆる猫っ毛でして(´-﹏-`;)
普通のクリップだと髪の毛挟まって
痛くなる時があるんですが
このクリップは子供の柔らかい髪の毛が
挟まらないように
グログラン生地のリボンが
クリップに付いています。
黒と白のカラバリだったのですが
黒にしました。


他にも色々ありますが…


今日はここまで。


また書きますね٩꒰๑❛▿❛ ॢ̩꒱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?