見出し画像

素敵な月曜日。


母が苗を買ってきて鉢で育ててる花です。

母に花の名前を聞いてみたけど、よく覚えてない様子。

ききょうの仲間?

花芽が何個も膨らんできてて、生命力!ってかんじです。一番おっきい蕾の子はもう明日明後日には咲くんじゃないかな。


今日は、朝日を浴びて、緑茶を淹れて、洗濯して干して、朝ドラでめっちゃ笑ってツッコミ入れて、ゴミ出しして、ノートまとめて、そしたらずっと心待ちにしてた脇山さとみさんのお湯呑みが届いて、これがもう素敵すぎてかわいすぎて愛おしすぎてバシバシ写真を撮って、陶芸の土を練って、おかんの免許証返納の手続きに行って、好きな漫画読んでうるうるきて、とにかくいいこと楽しいこと嬉しいことしか起こってなくて、めちゃくちゃ満たされてる月曜日です。友達からの久しぶりLINEも来て、今私が悩んでることを向こうからきいてくれて、だから言えてちょっとすっきりしたし。

こんな日ってあるんだなぁ…。

ちなみに、今日届いた脇山さんのお湯呑みはこれです。



パノラマ撮影で龍全体を頑張って撮りました。


龍の絵、どうしようもないくらいかわいい…。

そして、私の手の中に収まるこのフィット感というか馴染み感、写真から伝わると思います。
この地の色味といい、やさしくてぎこちないふくらみ方といい、もう…!

一生大事にしたいと思ってます。

そんな、素敵な月曜日の報告でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?