見出し画像

持って生まれた使命がある?


結論からいうと、使命なんて【ない】というお話。



色んな情報がある中、
自分自身が生まれてきたのは、
この世に使命があって生まれてきてるんだよって、

スピリチュアルな世界でも見たり、聞いたり
したことないですか?


私もある時から、自分の使命って何だろう?
って、思ってました。
使命がわかると、それに向かっていけば
楽なんじゃないか?とも思ったりして。



そんな時に、使命を占います。という方に
占ってもらったことがあって、
私は、「自由をこよなく愛する星人だから
この地球では、自由を伝えていく人です。」
なんて言われたことがあったんです。


確かに私は、自由が大好きで、型にはめられたり、
規則だったり、制限されたりするのが、
すごく苦手だから「当たってる〜💡」って
思っていましたが、


自由を伝えると言われても、
考えれば考えるほど、
逆に、その使命とやらに、とらわれすぎて
その使命を果たすために
自分が何者かにならなきゃいけないような
感じになってしまったり。


そもそも私の使命は、本当に
自由を伝えることなのか?って、


ふらふらと
自分を見失ってしまう…いわゆる
自分軸がない状態になってしまって、
(もちろん使命を持って
何かをされている方は、それはそれで 
いいと思うんですけどね。)


何したら良いのやら?
逆に、動けなくなってしまっていました。


そんな時に、、いわゆる
【本当に見える】方に聞いてみたんです。
【私の本当の使命を教えて下さい!】って。

そしたら、彼女は私の顔を見て
優しい眼差しでこう言ったんです。


「使命なんて、ないよ。」


私は、あいた口が塞がらなかった。
(ポカーン)
「あっ、、、そうなんですかー??
てっきりあると思ってましたー!」
(拍子抜け)


その方は続けました。

【使命なんてものはないのよ。】
【あなたらしく、生きるだけ。】
【楽しく生きる。それだけ。】

【何も特別な事はない。】
【ありのままでいい。】
【今が幸せなんだから。】
【目の前のことを伝えていけばいいんだよ。】

って。


でもね、これは
誰にでも当てはまるんじゃないかなって。


占いってね、こういう
【人生の道しるべ】になってくれるんだよね。


占いって信じる、信じないとかじゃなくて
幸せの方向に導いてくれる。✨


だから、迷ったら
ときどき、アドバイスをもらうのもいい。💫


意外に自分の考えには、ないことも
言ってくれたりして。


もし自分の使命に苦しく
なっていたりするのであれば、


ちょっと「使命」というものを
少し横においといて、
ありのままを楽しんでみるのが、
1番自分らしく、自分の中にある使命を
果たせるのかも知れません。💫



今日も1日
あなたがあなたらしく
過ごせますように。😊🍀🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?