見出し画像

お金を受け取れる人になる


あなたは、お金に対するブロックは
ありますか?


私は、サラリーマンの父と専業主婦の母の
子供で、お金の勉強をこれまで
してきた事がなく、
(学校でも教えてくれないしね。)
どちらかというと母は、気前よく
お金を出す方が多く、
受けとる方は、遠慮しがち。
それを見て育ったからか?

大人になってからも
お金を受け取るということに対して
ブロックがありました。


そもそもブロックって何?
って方もいらっしゃると思うので、
ブロックを説明すると、

「私には無理なんじゃないか」とか
「人から批判されるのではないか」などと思う
否定的な考えで、その結果、行動を起こせなくなっている状態のこと。


例えば、誰かに何かをしてあげて、
「ありがとう〜お礼にこれ受け取って」
と言われても、
「いいよいいよー」って言ってしまって
素直に「ありがとう」と受けとれない
自分がいました。

なんだか、
「受けとると申し訳ない」とか、
「厚かましいと思われるかもしれない」なんて
思っていたのです。

そういう、ブロックを外さないと
お金に嫌われてしまう


私の所にせっかく来てくれようとしていたのに
バイバイ
みたいにしちゃってるし。
なので、それはいけないなと思い。


この間、埼玉県の小川町へ行った際に、
道の駅で、たくさん入ったりんごが売っていて、
欲しかったのだけど、量が多すぎるから、
何個かシェアしない?って
一緒に行ったお友達に聞いてみたら、
1つ、2つならいるって言うので、


りんご1つの値段を計算してみると、
80円だったんですね。


2ついるって言ってくれたお友達は
160円。

いつもだったら、80円だし、160円くらい
なんて思って、いいよいいよーって、あげてたと思うんです。

だけど、「ありがとう!って80円、160円を
受け取る練習をしてみたんです。


わぁ、240円を受けとれた♡

この小さな、感動わかります?

受けとれなかった私から、受けとれるように
なった私がいるんですよ。(笑)

そしたらね、どなたか、
このnoteで、500円をサポートしてくれた方が
いてたんです。
(今頃気づきまして…ありがとうございます♡)
noteのそんな仕組みにも感激^^

お金に好かれると、チャリン、チャリンって
自分のところに来てくれるようになる♡

そのうち、チャリンじゃなくて、
バッサバッサ(札束)になってるかも知れないし…(笑)

1円から大切にしてゆきたいですね♡

お金のブロック外していきましょ🤗✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?