見出し画像

お花を飾って運気up✨


お花に興味がなかった私も、40代になって
お花に興味を持ち始めました🤗


お花といっても、今回は多肉植物です。(笑)

なぜ多肉植物の植え寄せをしようかと思ったかというと、ふと立ち寄った、多肉植物のお店のオーナーさんが

私が、「これ可愛い〜」と言ったら、
「あっこの子は色が寒くなると緑に変わるよ〜」とか、植物を1つ1つていねいに説明してくれるんです。

すごく愛着を持ってて、
まるで植物を我が子のように育てている感じがすごく伝わってきました💖


寄せ植えは、隙間なく植えた方が
成長も遅くなるから、どんどん伸びて高さがバラバラにならずに、見た目も綺麗だから、
多めに買ってみました🪷✨
(それでも、隙間ができちゃったので、小さな動物の置き物でカバー😂)



バルコニーのテーブルに飾り、
リビングのカーテンを開けたら
窓から覗くと
可愛いピンクに癒されます💖


オレンジのお花を飾ると元気をもらえたり、🌼
夫婦仲を良くしたいなら、ピンクや赤のお花を飾ると良いみたいですよ〜。🌹✨



家の中で、お母さんが太陽みたいな存在になって
笑顔でいると家庭が明るくなりますもんね。☀️

笑顔ある毎日をお過ごし下さい🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?