マラサダメロンクリーム

を、今食べています。

昨日爪が変なのが嫌すぎて輸入雑貨のお店で買った安いマニキュアを塗った もっと気持ち悪くなった
爪を見る度に気が滅入る 家帰ったら新しく塗る

イメージはシアーでちゅるちゅるな5月って感じの、若葉って感じのネイル

今レドベルを聞いてる 久々に聞いた
ピカブーを聞いた時4年前初めて聞いた時のことを思い出した。あの頃、めちゃくちゃダイエットしてて6キロくらい痩せて 細身のスラックス履けたことが嬉しすぎて 週5くらいで履いてた 履きすぎやろ

スタバなう。

ここのスタバ神木隆之介にそっくりの人いてその人に会うの楽しみで通いつめてる。
いないと若干凹むけど、その人目当てで行ってる だけじゃなくて仕事終わりにコーヒー飲むの大好きだから 何だかんだで週3位は行ってる

この前初めて長めに話して
「神木隆之介に似てますよねって言おうかな〜」ってめちゃくちゃ悩んで、やめた
脈絡なく言われたらびっくりするよね(笑)
こういう日々の潤いが、私を元気にさせる❣️

私はめちゃくちゃに社畜です。
それをすごく感じるのがイヤホンに流れてた音楽が止まる瞬間
「あ、お店の子からだ」って一瞬で思う
それがiPhoneの誤作動でも。身構える。
写真フォルダは仕事のあれこれでいっぱい

1日12時間は働いてる
お店閉めたあと、なんか満足出来なくて
「ほんとに帰らなー!!!」ってなるまで無心で働いてる 仕事好きなんだよね 仕事に関わる色んな人のことも好き

でもたまに「大丈夫か?」と不安になることもあり
TikTokで流れてきた 感動映像みたいなものに誘発されてボロボロ泣いてたりする 
でも今思った。この誘発って元はと言えばPMS。

PMSとの向き合い方が私の人生の課題だな。
普段は割と喜怒哀楽が少なくて「はい、はい、」って感じなんだけど 生理前は頭おかしいくらい感受性豊かで 目に入るもの 耳に入るもの全てにいちいち感想を抱いてしまう しかもその感想が
「いやこんなん誰が食べるねん」とか
「こんな音楽誰が聞くか!」とか喧嘩腰
自分であって自分でない感覚 今回は特に強かった、はーーー。疲れた。

びっくりしたのが
男の人とすれ違った時
「すごいブスでびっくりしたでしょ?」って言葉が頭に浮かんできたこと マジで、誰なの⁉️笑
自分でも笑ったのが 休憩でコンビニに行った時
おにぎりコーナーを見渡しながら
「こんなん食べて何になるねん」と思ったこと(笑)

ていうか最近えせ関西弁を使ってしまう
向かいのお店の可愛いギャルが 和歌山出身で
その子の関西弁がめちゃくちゃに可愛いから
私もたまに使ったりしている えせだけど

その子に「女の子の関西弁ずるいわー めちゃくちゃ可愛いー」って言ったら
「ゆい(自分の名前呼びなのもかわいい♡)からしたら福岡弁の方がズルいわ!」って言われた。
そんなものなのか? 関西弁、好き、、♡
カラオケでは大阪LOVERSを歌いまくる

ゆいちゃんに届け ( ˘o˘ )♪ なんちゃってー

今7連勤の2日目 連勤って始まるまでは憂鬱だけど始まってしまえば「この波に乗るしかない( ~・ω・)~」って気持ちでなんだかんだ楽しめる

明日は偉い人が私のお店を見に来て
「ここが良くてここが良くない」てきなことをいいにくる (適当)
私はその打ち合わせで毎回5歳ほど老け、
「期待してるから言うんだよ❣️」と熱い握手を交わされ、もう逃げられないのであった。
腹決めるしかないほんとに、、

とにかく笑顔だけ意識して当たって砕けよう
まだ若いし、笑っときゃなんとかなるやろ

明日もまたがんばろー!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?