見出し画像

何処までもアホな自分にため息連発

ルームキー無くした 9000円の勉強代。高すぎワロタ。寒空の下ローソンで買ったアイスのカフェラテ握りしめてカバンをひっくり返して血まなこになって探したけど無かったよー!自分ってここまでアホなんだと神戸に来てまで思い知らされる!
つい5分前まではにしむら珈琲で1500円のスペシャルないちごトーストと900円のスペシャル珈琲を飲んで浮かんだインスピレーションをノートにメモしていたというのに。その時の私はあまりにも画になっていたと思うし「ああ、幸!!!」と幸福をストローでコーヒーをすすりながら噛み締めていたというのに。。

フロントに戻りガラス天板のテーブルにカバンの中身を全て並べ、丁寧にさがしたけどやはりルームキーは無かった どこで落としたのか そもそもどこにしまったのか なんにも思い出せない 思い出せるのは「ルームキー無くすアホがどこにいんの」と、フロントスタッフから説明を受けていた時に思ったということ そのアホがここにいます。。

スタッフの方に説明している時自分のアホさ加減に何故か笑いが出てしまい、その笑いにスタッフもつられて2人で笑いながら部屋まで案内してもらった。その後も自分の部屋番号が分からず「507だった気がします」と言ったら「大丈夫ですか?」と笑いながらカタコトの日本語で言われたのがやけにシュールで笑えた。笑ってる場合ではありません。
9000円明日支払います。はあ。

部屋に戻ってタバコを吸う。沁みる。
喫煙可のホテル、絶滅危惧種。
どれだけ部屋に入った時「くっせー!」となっても、部屋で1人で吸うタバコの気持ちよさには勝てない。
一人暮らしの部屋ではタバコがダメなので ベランダで吸うか換気扇の前で吸っている。
1月のベランダの喫煙は本当に修行。ヌプシを着ても寒すぎる。景色は綺麗。他が地獄。タバコどころじゃねえよ!!!と、2吸いくらいして火を消してしまう。早く5月くらいにならないかな。穏やかな夜、急募。。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?