見出し画像

The Eighth Sense:YTコミュニティ Q&A❹【日本語訳 意訳誤訳有り】

✔︎ The Eighth Sense公式YT コミュニティ
コミュニティ内の質問コーナーにて、ファンたちからの質問に監督方が答えてくださったものをいくつかの記事に分けて翻訳しています。(※自動翻訳を含む素人翻訳につき意訳誤訳ご容赦ください)


Q:メインキャスト2人で各話ごとにリアクション動画を配信するのはどうでしょうか?そして、それが様々なOTTにも広がることを願っています。
A:こんにちは。それは素晴らしいアイデアですね!メインキャストの2人が各エピソードのリアクションを配信するのは、ファンにとって間違いなく面白い試みだと思います。しかし、最終的には俳優の所属事務所と彼らの参加意思にかかっています。あなたの提案を事務所に伝え、彼らが興味を持つかどうかを確認したいと思います。ご意見、ご感想ありがとうございました!

Q:わたしはこのドラマをとても楽しんでいます。ストーリー、演技、すべてが素晴らしいですが、ハッピーエンドを期待してもいいでしょうか?俳優がドラマ内での経験について語るようなインタビューはありますか?
A:こんにちは。わたしたちはあなたのためにも何かを台無しにしたくないので、ネタバレを避けさせていただきます。ですが、この番組が終わり次第、番組に関する素晴らしいインタビューや解説をお届けする予定です。そうすれば舞台裏で何が起こっていたのか、また、最初に見逃していたかもしれない小さな瞬間も知ることができるかもしれません。もしかすると、すべてを見返したくなるかもしれませんよ!応援ありがとうございます!

Q:こんにちは。あなたはこのドラマの中で一番の功労者です。こんなにいいドラマと映画を作ってくれてありがとうございます。これからも創作活動を止めないでほしいです。質問になりますが、このドラマのシーズン2を作る予定はありますか?このドラマがまだ終わっていない(放送中である)ことは知っていますが、このドラマのストーリーが続くことを願っています。お疲れさまでした。
A:こんにちは。わたしたちはThe Eighth Senseの世界はまだまだ終わらないと信じていますが、現時点で具体的なことは決まっておらず明かすことができません。あなたのサポートに感謝しています。応援ありがとうございます。

Q:ハッピーエンドでお願いします!このシリーズがどんな結末になるのか、もう怖くて仕方ないです!The Eighth Senseの俳優陣で新シリーズをリリースする予定はありますか?ぜひ実現してほしいです!
A:こんにちは、応援ありがとうございます!エンディングを楽しんでいただけましたでしょうか?The Eighth Senseの世界はまだまだ終わらないと信じていますが、現時点では具体的なことは決まっておらず明かすことができません。

Q:このドラマをとても気に入っています。今まで公開された監督のお気に入りシーンについて、監督の考えや登場人物の心境をお聞きしたいです。
A:こんにちは。わたしがこのシリーズで一番好きなシーンはセラピーセッションです。ジェウォンが自分の過去のトラウマや人間関係での葛藤について、驚くほど率直に語り合う場面です。このシーンで目立つのは、ジェウォンが会話の中で見せる生の弱さです。特にアジアのメディアでは、男性キャラクターが過去の経験やその影響についてこれほどオープンで感情的に透明であることはめったにありません。監督として、精神的な健康やセラピーを受けることの重要性をドラマで紹介することが非常に重要でした。セラピーを受けるシーンでは、それを有機的かつリアルに表現することができましたし、本物の人間同士のつながりや共感の力を示すことができました。もうひとつ、わたしがとても気に入ったシーンはウンジとの別れのシーンです。このシーンはウンジの性格の違う一面を明らかにする、美しい演技でした。それまでウンジは人を操り自己主張の強い人物として描かれていましたが、このシーンではより弱く、感情的な一面を見せることができたのです。俳優たちが見せた感情の信憑性がとても印象に残りました。わたしたちはあなたの応援に感謝します。

Q:使用されたサウンドトラックや楽曲の選択にはどのようなこだわりがありましたか?インディー路線がとてもいいです。
A:こんにちは。The Eighth Senseの音楽とサウンドトラックは番組制作において重要な要素であり、イヌとわたし自身の音楽の趣味に大きく影響されたものです。わたしたちはクリエイターとして、無名のバンド、グラムロック、デヴィッド・ボウイ、そして人間の体験に真に語りかけるような音楽を常に深く愛してきました。ドラマ内の音楽がキャラクターやストーリーの延長線上にあることが重要で、曲や楽譜の選定には多くの時間を費やしました。ショーの中で音楽が果たす役割について言えば、単なるバックグラウンドノイズや余分なものであってはならないと思っていました。音楽はスクリーンで展開される感情やテーマを引き立てるものであり、映像的な要素がなくても、同じメッセージや感情の旅を伝えることができるものでありたいと考えました。それぞれの曲やスコアは細心の注意を払って選ばれ、すべての音符や歌詞がキャラクターの感情的な弧と完璧に調和するよう心がけました。The Eighth Senseの音楽を担当する上で最もエキサイティングだったのは、Wetterを新しい聴衆に紹介する機会を得たことです。わたしたちはこの音楽を使って視聴者に新しい音やアイデアを紹介し、多彩でまとまりを兼ね備えた独自の音楽風景を作りたかったのです。そして、The Eighth Senseの音楽が最も特徴的なもののひとつであるという点でわたしたちは成功したと感じており、それはわたしたちにとって信じられないほど誇らしいことです。あなたの応援に感謝します。

Q:質問ではありませんが、今までのBLでは見たことのない(少なくとも描かれていない)題材を取り上げたこのシリーズにどれだけ感謝しているかを伝えたいです。キャラクターがうつ病やトラウマ、不安を経験するのを見るととても親近感が湧きます。 そろそろクィアコミュニティの間でこうしたトピックがもっと議論され、語られるようになるべきです。アジア諸国でセラピーセッションを受けることはまだタブーなのでしょうが、The Eitght Senseチームにお疲れ様でしたと言いたいです。絵もサウンドトラックもそしてもちろん、このシリーズで語られている美しい物語も大好きです。
A:こんにちは。メッセージをありがとうございます!このドラマが個人的なレベルであなたの心に響いていると聞いて、とても嬉しく思います。The Eitght Senseへのご支援と熱意に心から感謝します。また、このドラマ見続けることでメンタルヘルスに対する意識の重要性や、それがわたしたちの生活や人間関係に与える影響について、さらなる洞察と理解が得られることを願っています。The Eighth Senseファミリーを応援していただきありがとうございます。The Eighth Senseへの愛に感謝します!

Q:1)映画版とドラマシリーズで何か大きな違いはありますか? 2)ジヒョンとジェウォン、どちらが先に恋に落ちたと思いますか? 3)一番好きなシーンは?本当にお疲れ様でした。素晴らしい作品でした。
A:映画とシリーズでは、大きな違いがあると思います。シリーズではキャラクターをより深く掘り下げ、複雑なストーリーをより長い時間をかけて探求する機会がありました。エピソード形式であるため、さまざまなテーマやアイデアを探求する余地があったのです。映画では、観客にこのシリーズの映像美の一部を大きなスクリーンで体験する機会を与えました。ジヒョンとジェウォン、どちらが先に恋に落ちたかについてはそれぞれのキャラクターに対する見方が異なるので、観客が自分で判断しなければならない問題です。ストーリーテラーであるわたしの目から見るとジヒョンの方から興味を持ち始め、ジェウォンの方から親密さを求めるようになりました。つまり、それぞれの方法でお互いの距離を縮めることに貢献したのです。好きなシーンについては1つに絞るのは難しいですが、ドラマを通して特に印象に残っているシーンがたくさんありました。しかし、もしわたし選ぶとすれば、セラピーのシーンは撮影していても見ていても好きなシーンでした。このシーンでは、最も親密で内省的な瞬間を見ることができました。さらに、ウンジとの別れのシーンも彼女の人間性を明らかにし、彼女が素晴らしい演技を見せたことでわたしのお気に入りです。応援いただきありがとうございました。

Q: 1)The Eighth Senseを作るにあたって、インスピレーションを受けたシリーズや映画(韓国映画か否か、BLか否か)はありますか? 2)ビーチ(サーフクラブ)のシーンはどこの都市で撮影されたのでしょうか? 3)サーフィンをするのは大変でしたか?コーチなどと一緒に練習したのでしょうか? 4)ビーチやサーフィンシーンの撮影中、俳優たちは寒くはありませんでしたか?また、撮影は何月頃だったのでしょうか?
A:こんにちは。番組を作るにあたって特定のインスピレーションはありませんでしたが、骨組みとストーリーができたところで、ユニークで感情的なインパクトを与えるシリーズを作るためさまざまなソースからインスピレーションを得ています。直接影響を受けたシリーズや映画はありませんが、特にイギリスの番組「スキンズ」とラリー・クラーク監督の作品からインスピレーションを受けました。ビーチシーンとサーフクラブは韓国の沿岸都市ヤンヤンで撮影されました。サーフィンのシーンをリアルに表現するため俳優たちはサーフィンを習う必要があり、ロケハンではサーフィンのレッスンを受けに行くこともありました。水中撮影は監督チーム、音響チーム、カメラスタッフ全員が俳優たちと寒さを共にし関係者にとっても容易ではありませんでしたが、幸いにも3月に海辺とサーフィンシーンが撮影され、気温は寒かったものの、凍えるほどではありませんでした。

Q:素晴らしいシリーズをありがとうございます!*ジヒョン役の俳優さんについて教えてください。これが最初の作品ですか?どのようにキャスティングしたのですか?彼は何歳ですか?キャストを見つけるのは大変でしたか? *あなた方は2人の監督です。この映画の制作中、何か揉め事などはありましたか?
A:こんにちは。キャスティングのプロセスはしばし困難なものですが、今回の場合は比較的順風満帆でした。ジュンテクの出演が決まった後、ジェウォンのキャラクターにふさわしい人物を探すため何度もオーディションを行いました。最終的にジソプに決まりましたが、これ以上ないほど満足のいく結果でした。とはいえ、作品を作るときに発生する課題はキャスティングだけではありません。お互いのキャラクターを引き立て合い、撮影現場でうまくやっていける俳優を探すのに時間がかかります。さらに、クリエイティブなビジョンとロジスティックな制約のバランスを取る必要があるため、演出のプレッシャーも強烈です。イヌとわたしは長い間一緒に仕事をしてきたため、わたしたちのコミュニケーションスタイルはかなり直接的で要領を得たものになっています。わたしたちにとっては効率的ですが、他のクルーにとってはわたしたちの速記を理解することが難しい場合もあります。しかし、これは長い間一緒に仕事をし、ストーリーに必要なものをすべて得るために必要な自然な結果なのです。全体として困難が生じたとはいえ、これらのキャラクターに命を吹き込むことは素晴らしい経験でした。彼らの物語を創り、世界と共有する機会を与えてくれたことに感謝しています。

Q:監督方、こんにちは!このドラマを演出してくれてありがとうございます!まだ4話までしか見ていませんが、本当にとても気に入っています。お二人がいつもお元気であることを願っています。質問です。1.映画、本、ドラマなど、The Eighth Senseの方向性にインスピレーションを与えたメディアはありますか?それとも、ストーリーやキャラクターの作成が一般的に促されたのでしょうか? 2.このドラマはBLであることに加えて、クィア/LGBTカテゴリーに分類されるのでしょうか?この質問に答えることはできないかもしれませんが、試しに聞いてみます!もし興味があれば、シーズン2の放送を希望しますか?
A:こんちには。The Eighth Senseの制作は特別なインスピレーションから生まれたわけではなく、人間の厳しい体験にスポットを当てた様々な映画監督や作品から生まれたものです。例えば「Dogme95」のような骨太なリアリズムや「Skins」のような削ぎ落とされたストーリーテリングなど、作り手として臆することなく正直に取り組む作品に感心しています。The Eighth Senseのクリエイターの一人として、「ジャンル特有の型や決まり文句に陥りやすい」という意見にこれ以上ないほど同意しています。だからこそ、わたしたちは予想を裏切り、境界線を押し広げるような物語を作る努力をしました。わたしたちは登場人物を単なる型にはめたものではなく、独自の苦悩や願望を持った完全な個人でありたいと思いました。確かに、この作品はBLに分類されるのかもしれませんが、それ以上のものなのです。性別や性的指向に関係なく、若くて恋することがどういうことなのかをニュアンス豊かに描いているのです。そして、この作品はクィアの経験を探求していますが、それは本物であり人生に忠実であると感じられる方法で行われています。結局のところ、The Eighth Senseは人間関係を描いた作品であり、わたしたちが互いに形成する厄介で複雑で美しいつながりを描いています。その意味で、この作品は特定のレッテルやカテゴリーを超越しているのです。人生や愛の複雑さに迷い、混乱し、圧倒されたことがある人なら誰もが楽しめる作品です。

Q:こんにちは、わたしはマレーシアのファンです。わたしは今のところ、すべてが完璧であるこのシリーズが大好きです。質問ですが、将来シリーズの計画はありますか?今後、二人のシリーズやドラマが増えることを期待しています。
A:こんにちは。The Eighth Senseを応援していただきありがとうございます。今年もいくつかのプロジェクトを計画していますが、エンターテインメント業界の多くのことと同様、実現に関してはスケジュールや資金確保などさまざまな要因に左右されます。しかし、できるだけ早くみなさんにエキサイティングなコンテンツをお届けすることをお約束します。 みなさんのご支援に改めて感謝いたします。

Q:1.この傑作を創り上げたインスピレーションは何か? 2.ストーリーのインスピレーションはどこから得たのか?(他のBLドラマやウェブトゥーンなどの小説からインスピレーションを得たように)3.俳優たちはどのように役作りをしたのか?(特にジェウォンのキャラクターは少々複雑であるため)
A:監督としてThe Eighth Senseを実現しようと思ったのは、若者やBLファンの心に響くものを作りたいと思ったからです。現代の若者の経験や感情を捉えた物語が本当に必要であり、わたしたちはその空白を埋めようと決心したのです。Larry ClarkやLars von Trierなどの監督作品や『Skins』『Disco Pigs』など、自分が若いころに見た作品や映画を参考にしながらリアルで生活感のある世界を作り上げようと思いました。The Eighth Senseの登場人物は多面的で欠点が多く、わたしたちの人生の複雑さを如実に反映しています。わたしたちはすべてのシーン、すべてのディテールが複雑に組み合わされ、それぞれの瞬間がショーの重要なテーマに基づいていることを確実にするためにたちたゆまぬ努力をしました。わたしたち監督としては、感情やキャラクターのニュアンスが有機的に変化するよう、できるだけリハーサルを行わないシーンを残しました。このアプローチによりある世代を特徴づける生の感情や経験を捉えることができ、誠実で親しみやすい物語を作り上げることができました。The Eighth Senseのその中核にあるのは、つながりと理解の物語です。自分の偏見や思い込みと向き合い、周囲の世界の見方や関わり方を検証していく物語です。登場人物の苦悩と勝利を通じ、この作品は年齢に関係なく、誰もが同じ苦悩と喜びに直面していることを思い出させてくれます。人間の複雑な心理を理解しようと長年時間をかけ努力してきたものとして、The Eighth Senseはクレジットが流れた後もずっと心に残るショーになると思います。わたしたちの時代を特徴づける葛藤や矛盾を映し出し、逆境に直面したときの希望と回復力を描いた物語です。応援いただきありがとうございました。

Q:この作品の制作過程を知りたいのですが、どのようにすべてがまとまったのですか?また、どのようにストーリーを考えたのでしょうか?
A:こんにちは、わたしたちのプロジェク作成についてご案内します。わたしたちが執筆作業を始めたのは2021年の夏でしたが、言ってみればあまりにもスリリングな冒険でした。わたしたちは何度も物語を書き直し、プロットラインやキャラクターのアークを完璧なものになるまでアレンジしました。物語のインスピレーション源は1つではなく、さまざまなアイデアが集まり特別なものを作り上げたのです。何ヵ月にもわたる綿密な計画を経て、2022年1月中旬にようやくプリプロダクションの段階に入りました。それは、チーム全員にとって大変興奮する瞬間となりました。しかし、同年3月に撮影を開始すると事態は一気にヒートアップしたのです。撮影現場で自分たちのビジョンが実現することを目の当たりにするのは、爽快感にほかなりませんでしたが、それらが本当の課題であることを証明したのは製造後の段階でした。2022年5月、このフェーズの開始後はしばし過酷なプロセスでした。しかし、わたしたちは自分たちが誇れるものを作ろうと決意していました。何ヵ月もかけてすべてのディテール、すべてのショット、すべての編集を完成させ、2023年1月ついにすべてを完成させました。とても長い道のりでしたが最終的な結果には満足しています。

Q: 今までのシーンの中で、撮影が一番大変だったのは?また、最もスムーズだったシーンは?ジェウォンがジヒョンを無視するシーン/気まずい雰囲気になっているシーンと、地下鉄の駅で会う(?)シーンの間には具体的に何があったのでしょうか?そして、この作品に影響を与えたメディアはありますか?あなた方の素晴らしい仕事に感謝します!
A:The Eighth Senseの監督の一人として、映画やテレビ番組を作る時の難しさを実感しています。撮影中最も困難だったのは、海や道路で行われるシーンでした。これらのシーンでは常に予期せぬ問題が発生する可能性があるため、多くの計画や準備が必要でした。一方、セラピーのシーンはどのように見せるか明確なビジョンがあり、コントロールされた環境で撮影されたのでよりスムーズに撮影することができました。ジェウォンがジヒョンを無視して気まずい雰囲気になっているシーンと、地下鉄の駅で二人が出会うシーンの間に何があったのか…監督として意図的にこの空間を未解決にし、観客が自分で結論を出せるようにしました。わたしは、2つの瞬間がどのようにつながっているのか分からない瞬間を作ることで、観客にキャラクターの意図をより深く考える機会を与えることを楽しんでいます。映画『Disco Pigs』や『Skins』など、さまざまなソースからインスピレーションを得ました。また、Larry ClarkやLars von Trierといった映画監督たち、日本のニューウェーブやドイツの表現主義といった映画のムーブメントからもインスピレーションを受けました。これらの要素はすべて、この作品のデザインと美学に影響を与え、結果としてユニークで示唆に富む視聴体験をもたらしました。みなさんの圧倒的な支持に大変感謝しています。


- ❺へ続く -(Q&A ❺で終了予定です)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?