見出し画像

Blueming:SportsSeoul SSインタビュー【日本語訳・意訳誤訳有り】


「Blueming」で発見したカン・ウンビンXチョ・ヒョクジュン、視聴者の心の中に咲く

「Blueming」がウェブドラマ「To My Star」「君の視線が止まる先に」「セマンティックエラー」など「K-BL」ブームのバトンを引き継いだ。「To My Star」「君の視線が止まる先に」などの国内BL(Boys Love)ウェブドラマを演出したファン・ダスル監督の新作であり、累積再生数23万ビューを記録した人気BLウェブ漫画「人気は何か間違っている」を原作とするドラマだ。

『君の視線が止まる先に』を通じてBLジャンルに初めて接したカン·ウンビンとチョ·ヒョクジュンは、ファン·ダスル監督の次回作『Blueming』で数回オーディションを受けた末、主演俳優として合流することになった。チョ·ヒョクジュンは「オーディションの時、落ち着いたトーンでダウンを演じた。当時パーマをかけ目を覆うほどだったが、落ち着いた雰囲気とトーンをよく見て頂いたようだ。」と振り返った。
カン·ウンビンは「かわいいポイントよく見てくださり、シウォンのセリフを言う時にくすくす笑う姿が感じられた。」と話した。

公開直後、ネイバーシリーズオンVODチャート1位になった「Blueming」は、徹底した管理でどこへ行っても人気を独占していたシウォン(カン·ビンブン)の大学生活に人気男ダウン(チョ·ヒョクジュンブン)が現れる、両映画科の学生たちのキャンパスロマンスを描いたウェブドラマだ。 シウォンとダウンの初々しいキャンパスロマンスは視聴者たちにときめきを与えた。

チョ・ヒョクジュン
カン・ウンビン

BL作品の中で「Blueming」の違いについて

カン·ウンビンは「成長」というキーワードを挙げた。彼は「単純にロマンスを越え、その過程でどのように痛み、染まり、どのように治癒していくかが盛り込まれている。」と説明し、チョ·ヒョクジュンも「初の社会生活を始める、人間関係が慣れていないそんな友人たちが初めて集まりお互いにミスをし、誤った判断で行動したり、傷を与え、率直に勇気を出して本音を言ったりもする。そのような姿が魅力的だと思う。」と付け加えた。

劇中のカン·ウンビンは徹底した自己管理でどこへ行っても人気を独り占めする「努力型人気男」シウォンを務めた。「生まれながらの」人気男ダウン役を演じたチョ·ヒョクジュンは、生まれつきの人気と外見、性格、成績、財力など何一つ抜けのない完璧さで、人気を得るために努力するシウォンの大学生活を揺さぶる人物だ。185センチの身長とはっきりとしたマスク、安定的な演技力で原作キャラクターと高いシンクロ率を見せてくれた。

オーディション会場で初めて会ったという2人はお互いに最も呼吸を合わせたい相手役として挙げるほど、最初の瞬間から息ぴったりの呼吸を見せてくれた。
カン·ウンビンは「初めて会った瞬間からこの人と演じたいと思った。本物のダウンのように頼もしく重厚な姿があり、台詞を吐くのも大切にどっしりと投げていた。」と振り返った。
チョ·ヒョクジュンは「最終オーディションの時、ウンビンの第一印象が積極的で情熱が感じられた。それがシウォンと似ていると思った。キャスティングはウンビンとやれたらいいと思ったが、台本リーディングの時に会えてとても嬉しかった。」と笑顔を見せた。

2人はいずれもBLジャンルに対する負担感よりは主演に対する責任感が大きかったと口をそろえた。
チョ·ヒョクジュンは「初の長編主演作に対する緊張感が大きかった。長い呼吸で劇を一緒にパートナーと共に引っ張っていかなければならないという考えから、どんなふうに解決していけばいいか悩んだ。まだ経験したことのないことに集中しようとした。」と話した。
カン·ウンビンも「ドラマがシウォンの敍事で成り立っているため、シウォンが傷を癒していく過程まで流れが途切れることなくうまく作っていけるか悩んだ。」と悩みを伝えた。

キスシーンなどメロシーンに対する負担感はなかっただろうか。2人は「感情を引き上げる過程がとても自然で良い環境の中にあり、むしろキスシーンを撮る時は『どうしよう』とは思わず、お互いにいろんなアイデアを出し合った。」と口をそろえた。ビジュアル的な負担感が大きかったとし、カン·ウンビンは「シウォンのように朝早く起きて運動をし、ウエイトしてタンパク質シェイクも飲んで食事の調節も頑張った。」と配役を消化するための努力を示した。

©︎sportsseoul

※機械翻訳含め素人翻訳につき、あくまで参考程度にご覧ください。また、意訳誤訳気になる点等ございましたらご指摘頂けますと幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?