見出し画像

The Eighth Sense:YTコミュニティ Q&A❷【日本語訳 意訳誤訳有り】


✔︎ The Eighth Sense公式YT コミュニティ
コミュニティ内の質問コーナーにて、ファンたちからの質問に監督方が答えてくださったものをいくつかの記事に分けて翻訳しています。(※自動翻訳を含む素人翻訳につき意訳誤訳ご容赦ください)

Q:シリーズのビジュアル・アイデンティティについて聞かせてほしいです。編集やカラーリング、特にイントロやYouTubeのコンテンツには非常にユニークなビジュアルアプローチがあることがよく分かりますが、これらはどのように決定されたのでしょうか?また、このような美しい作品が作られたことに感謝します!最初の数秒でこれはGame-Changer(大きな影響を与える革新的な人・もの・こと、革命的なこと)であると思いました!
A:ディレクターであるわたしたちは観客の心に深く響き、物語の世界にいざなうようなビジュアル言語を作り出そうと決意していました。そのため、各ロケーションにはそこに住むキャラクターを反映するような、明確なアイデンティティが必要だと考えていました。プロダクションデザイナーと緊密に連携し、シーンごとに特定のカラーグリッドを設定することでこれを実現することができました。Wang GuangleやNatalia Berglundの作品からインスピレーションを受け、わたしたちは観客の強い感情を引き出すような色使いを追求しました。デュオ・コントラストと強烈な色彩の選択により、クレジットが流れた後も視聴者の心に長く残るような映像を目指しました。撮影と編集に関しては、観客が登場人物や彼らの体験に物理的に近づけることを目標としました。観客が受け身で見ているのではなく、まるで物語の一部であるかのように感じてほしかったのです。そのため親密で生々しいショットを用意し、観客がアクションの真っ只中にいるような感覚になるようにしました。また、アグレッシブで緊張感のない編集テクニックを駆使し、観客を登場人物の感情や体験にさらに没入させるようにしました。侵入的なカメラアングルや予期せぬカットを使うことで、登場人物の内面を映し出すようなカオスな感覚を作り出すことができました。もちろん、わたしたちが行ったすべてのクリエイティブな決定は、最終的に1つの中心的な質問に帰着します。この選択は特定のコミュニケーションポイント、感情表現、ストーリービート、サブテキストをどのように強化するのか?この問いを常に念頭に置くことで、視覚的に美しいだけでなく深く共鳴し、感情を揺さぶるようなショーを作りたいと考えています。

Q:主役の皆さんがシーンを演じるとき、特に初めてのシーンや苦手なシーンについてどのような思考で演じていたのか教えてください。シリーズもサントラもみんなすごくよかったです!Wetterはもう何日もリピートしています!
A:The Eighth Senseへの温かいお言葉と応援、本当にありがとうございます!シリーズやサウンドトラックを気に入っていただけてとても嬉しいです。俳優の思考についてのご質問ですが、残念ながら監督として簡単に彼らのことを語ることはできません。しかし、将来的には俳優がこのドラマの撮影に関する洞察や経験を語るコメンタリーを計画しています。それまでの間はInstagramで気軽に彼らへ直接声をかけてみてください。恥ずかしがらずに、、みんなとてもフレンドリーですよ!

Q:ディレクターのみなさんこんにちは!このシリーズの発売とその制作に費やした素晴らしい仕事に対し、心からお祝い申し上げます!シリーズ名のThe Eighth Senseについて質問があります。わたしが調べたところThe Eighth Senseはインターオセプション、つまり内臓の感覚(体の中で起こっていること)を意味するようですが、ジェウォンとジヒョンが一瞬で惹かれ合う様子(お互いに惹かれ合う様子)を表現したのでしょうか?
A:嬉しいお言葉をいただきありがとうございます。8を横にすると無限大のシンボル∞となります。これは、わたしが「Infinite Sense」と呼んでいるすべての関係の本質を表しています。どんな関係も静止しているのではなく、常に別のものに進化しているのです。これは恋人、友人、家族などあらゆるタイプの人間関係に当てはまります。インフィニット・センスの素晴らしさは、人とのつながりが本来持っている流動性と変化性を認めていることです。わたしたちは人間関係を硬直した不変の形に押し込めようとするのではなく、この進化を受け入れるべきなのです。すべての人間関係の中にある無限の可能性を認識することで、わたしたちは人生の中でより深く、より有意義な人とのつながりを作ることができるのです。

Q:キャスト全員が発信するケミストリーとコネクションは信じられないほどに素晴らしいです。台本を読むだけでなく、ワークショップやカウンセリングを俳優と一緒に実施したのですか?また、シーンは自然に生まれたのでしょうか?
A:時間的な制約があったため、正式なワークショップや絆を深める活動の機会は限られていました。しかし、限られたリハーサル時間を有効に使うため、互いに慣れていない俳優たち自身を受け入れることにしました。そうすることで撮影現場でのケミストリーが有機的に展開し、最終的にスクリーンに映し出されるキャラクター同士の強い結びつきにつながるのです。この方法はわたしが影響を受けたMichael Hanekeのように、リハーサルを制限して撮影中の自発性や即興性を高める演出法でもあります。Catherine Breillatもまた、俳優がその場で自分のキャラクターを発見できるようにすることを信条とする監督です。彼女は撮影現場で脚本に変更を加えることで知られており、俳優が自分のキャラクターと感情を完全に体現することを奨励しています。Larry Clarkもまた、プロフェッショナルではない俳優を起用し、彼らの実体験を役柄に反映させるという異例のアプローチをとっています。そうすることで、スクリーンには本物の生々しいエネルギーが生まれるのです。ご質問の答えになれば幸いです。

Q: 見るたびに正直ゾクゾクしています。この作品はわたしのお気に入りのBLであるだけでなく、お気に入りシリーズの1つになっています!どのショットも美しく、2人の主人公の間で語られている以上のものを感じさせてくれます。映画的なショットが多いので、ぜひ映画祭に出品してほしいです!無限の評価と賞賛に値します。そして、音楽の中で突然の一時停止の多くは、「君の名前で僕を呼んで」を思い出させます。いくつか質問があるのですが、1)2人の監督はどのようにしてこのシリーズを作ることになったのでしょうか? 2このようなキャラクターやストーリーのオーディションを、特にSKではどのようなプロセスで開催しているのでしょうか? 3)どのような作品からインスピレーションを受けましたか?また、あるシーンやショットの内訳も見てみたいです。- 幸運を祈ります。
A:イヌとわたしは10年以上にわたって共同作業をしてきたので、The Eighth Senseを一緒に作り始めた時は自然な成り行きだと感じました。共同監督として、わたしたちはこの作品にぴったりのキャストを見つけることに専念しました。最初にジュンテクを起用し、その後ジェウォン役のオーディションを行いました。ジュンテクと一緒に本読みをするためたくさんの才能ある俳優が集まりましたが、最終的にジソプを選んだのはジュンテクのキャラクターをうまく引き立ててくれたからです。キャラクター間のダイナミックさを引き出せる俳優を見つけることが重要でしたが、彼らの異なる個性がそれを実現させてくれました。わたしたちの個人的な経験や他の画期的な作品からインスピレーションを得て、The Eighth Senseのために魅力的でユニークなストーリーを作り上げようとしました。「Skins」「My So Called Life」「My Mad Fat Diary」「Skam」などの作品がわたしたちの物語作りに影響を与える一方で、作品を次のレベルに引き上げるための新鮮で革新的なアイデアも求めています。俳優の演技を作り上げるにあたり、わたしたちは映画からインスピレーションを得ようとLarry Clark'sの「Ken Park (2002)」や「Kids (1995)」、Gus Van Sant'sの「Elephant (2003)」といった作品からヒントを得ました。これらの映画は生々しい感情的な演技で限界を超え、繊細なテーマを率直な気持ちで探求しています。わたしたち監督の目標は青春の複雑さを表現するだけでなく、より成熟したテーマをニュアンスと感性で掘り下げた物語を作ることでした。また、俳優たちにはそれぞれのキャラクターの感情の奥底を探れるような自由を与え、その結果、観客の心に響くような本物の力強い演技を実現したいと思いました。全体として、The Eighth Senseに対するわたしたちのアプローチはショーのビジョンに忠実でありながら、さまざまなソースからの影響を融合させることでした。わたしたちのショーが観客に自分の周りの世界について批判的に考えるよう促し、重要なトピックについて意味のある会話を巻き起こすことを期待しています。*写真集以外の見識ある台本/小説なども作りたいと願っていますので、The Eighth Senseへのご支援をお願いします!

Q:チーム全員におめでとうと伝えたいです。最初の4エピソードが大好きです。ストーリーの見せ方、芸術的でありながら繊細であること、撮影方法、俳優たちの描写や演技、ちょっとした言葉の素晴らしい化学反応、ただ目や体の動きだけで演技していること...本当にとても素晴らしいです。他の典型的なBLとは異なる芸術的な感覚が大好きで頭の中にたくさんの質問がありましたが、多くの人がすでにコメントで質問しているので答えを待つことにします。また、このシリーズがKBLに大きな違いをもたらすことができると心から信じています。ありがとうございます。(ベルギーからの愛)
A:The Eighth Senseをご覧いただき、素晴らしいサポートを本当にありがとうございます!この番組があなたの心に響くことは、わたしたちにとって大きな意味があります。これからも番組の続きをお楽しみください。わたしたちはあなたのようなファンからこうして話を聞くことが大好きです!

Q:こんにちは、わたしはこのドラマがとても大嗣好きです!このようなリアルなストーリーラインとユニークなコンテンツを提供してくださりありがとうございます!いくつか質問があります。1)このドラマの背景にあるストーリーやインスピレーションは何ですか? 2)ほとんどのシーンでBGMがないのは、芸術的な選択なのでしょうか?(ほとんどのKドラマでは必ずBGMがあるため。) 3)ドラマとメインキャラクターを象徴するカラーパレットはありますか? 4)Vikiのようなストリーミングサイトで映画版を公開する予定はありますか?
A:The Eighth Senseは当初から現代に生きる若者の葛藤を探り、それに伴う素直な感情を表現することを目的としていました。この自由と本物への深い憧れが、番組制作の原動力となりました。この旅に出ると、ストーリーもキャラクターもテーマも、すべてこの中心的な考えから自然に発展していくことが分かりました。すべてが一つにまとまるのを見ることは、信じられないような経験でした。細部、シーン、サブプロット、キャラクターのアークはすべてこの基本コンセプトから生まれ、青春とその課題を豊かでリアルに描写しています。静寂の豊かさと、それが引き起こす不快感とのユニークな相互作用を生み出したかったので、ショーのあるシーンでは意識的にBGMを排除することにしました。沈黙の瞬間はどんなに素晴らしい音楽でも、それ以上の力を発揮することがあるのです。わたしはストーリーテリングにおいて、サウンドデザインはビジュアルデザインと同じくらい重要だと考えています。わたしたちが耳にする音やノイズはスクリーンで見るものと同じように、わたしたちの感情に影響を与えることができるのです。クリエイターとして制作のあらゆる面で意図的に行い、それぞれの要素がストーリー全体のインパクトへどのように貢献できるかを考えることが重要なのです。
The Eighth Senseのカラーパレットを作るのはとてもエキサイティングな旅でした。わたしたちは視聴者に伝えたい感情やテーマを表現するために、あらゆる色合いを丹念に選びました。レストランの印象的な子宮のような赤、セラピストのオフィスの落ち着きのある冷たい青とほのかな赤のコントラストなど、それぞれの色は視聴者の体験を高めるために特定の目的を持って選択されました。また、色そのものだけでなく、色と色との相互作用やストーリーも重要です。登場人物の感情やストーリーの展開に合わせて色が変化するような、生き生きとしたダイナミックな世界を作りたかったのです。ワードローブの色も各キャラクターの個性や旅立ちを表すような、意図的なものを選びました。近々発売されるフォトブックでこのカラーパレットの詳細を紹介し、それぞれの選択の背景にある思考過程やインスピレーションを共有できることを楽しみにしています。映画については現時点では公開までの具体的なスケジュールは決まっていませんが、詳細な情報が入り次第必ずご報告します。映画の公開に関する発表があれば、ぜひご期待ください!

Q:これまでのご成功に心よりお祝い申し上げます!そして、わたしたちを夢中にさせたこの傑作を応援し続けるため必ずここにとどまるつもりです!わたしからの質問はあなた方が物語をどのように手に入れ、今のところまでに持ってくることを決めたか、という考えについてです。BLドラマの99%はFlower boyコンセプトであり、他のコンセプトが提供される際にはほとんどが失敗に終わるからです。そのスタイルと美学の背後にある黒幕は何だったのでしょうか?
A:わたしたちにとってドラマスタイルと美学をデザインすることは、絶対的に楽しいことでした!念頭にとても具体的なビジョンがあり、素晴らしいスタッフの助けを借りてそれらを実現させました。テレビの世界では他者とのコラボレーションが不可欠ですが、わたしたちのビジョンを現実のものにしてくれた才能あるチームに感謝しています。さて、わたしたちの選択になりますがが、イヌとわたしは運がよかったのだと思います。脚本とピッチデッキがすでにBLに期待されるものと一致していたため、クリエイティブな決断をするために激しく争う必要はありませんでしたが、最終的には常識から大きく外れることになると分かっていました。 確かにリスクはありましたし期待とはまったく異なる道を選びましたが、世間からの反発を気にせず物語のために最善の選択をする以外に方法はなかったのです。自分のビジョンに忠実であることが重要です。あらゆる意見に耳を傾けるようになると、クリエイティブなビジョンが希薄になり分からなくなります。自分の直感を信じ、自分のストーリーに最適な選択をすることが心に響くストーリーを作る鍵なのです。このちょっとした洞察があなたが望んでいたものであることを願っています。あなたがThe Eighth Senseを楽しんでくれていることを知りとても嬉しく思います!

Q: コメントを見ているとわたし疑問はほとんどはすでに回答済みです。 このシリーズを作ってくださった皆さんにおめでとうと言いたいです。美学、撮影、演技、そして使用された素晴らしい曲はぜひSpotifyで全曲の公式プレイリストを作ってほしいです。彼らのリアクションビデオや、おしゃべりしている姿もぜひ見てみたいです。
A:The Eighth Senseを応援してくださり本当にありがとうございます。このシリーズのディレクターの一人として、視聴者がストーリーやキャラクターと深いレベルでつながっていると聞きとても嬉しく思っています。シリーズの音楽を楽しんでいただいていることも大変嬉しいです!Spotifyで全曲の公式プレイリストを作成することも、ぜひ検討したいと思います。改めて、The Eighth Senseへのご支援と熱意をありがとうございました。このような素晴らしい視聴者がいることに感謝し、このシリーズが最終回以降も視聴者の心に響き続けることを願っています。

Q:こんにちは!まず最初に言いたいのは、わたしは今のところ8番目のとても感覚が大好きだということです!水曜日の朝が待ち遠しくなるくらいハマっています。クィア映画の学生としてこのシリーズに本当に感謝しています。1. The Eighth Senseのストーリーに実際にあったインスピレーションはありますか? 2.好きな台詞は何ですか? 3.このシリーズを制作する際、どのような視聴者を想定していましたか?アメリカから来たクィアな視聴者として言えるのは、このシリーズを観ている世界中のIgbtq+の人たちが(文字通りBLであることは別として)クィアな感覚を持っているということに同意しているということです。それは意図的なものなのでしょうか? 4.制作中に一番苦労したことは何ですか?それをどのように克服しましたか? 5.最後に、どのシーンを演出するのが一番好きでしたか?また、それはなぜですか?
この美しいシリーズを作ってくれたInu&Wernerに本当に感謝しています!The Eighth Senseはとてもよくできていて、サーフィンを学びたいとさえ思わせてくれるほどでした :-)
A:いいえ、具体的な実体験はひとつもなく、むしろ瞬間の集合体でした。そのように、The Eighth Senseは現代社会における人間の体験の本質と魔法を捉えることを目的としています。このシリーズのクリエイターの一人として、わたしは各シーンに心血を注ぎ、本物で、親しみやすく、感情的に、力強い物語を作り上げました。わたしたちの目標は視聴者が深く個人的なレベルで共鳴し、登場人物の複雑な感情や概念の世界を探求できるような物語を作ることでした。LGBTQAI+のキャラクターを表現するにあたっては、LGBTQAI+という"概念"やBLの主人公のコピーだけにキャラクターを当てはめることを避け、誠実さとバランスを取ることを心がけました。わたしたちが作りたかったのはニュアンスのあるリアルなキャラクター、つまり、たまたまLGBTQAI+の枠に入る可能性のあるキャラクター、あるいは単に発見している状態にあるキャラクターです。性的指向がその人物の唯一の特徴ではなく、多面的なアイデンティティの一面であることを認識することが重要でした。また、登場人物の人間関係をリアルかつ誠実に描き、性的指向に関係なく恋愛のパートナーシップにつきものの困難や喜びを反映させるようにしました。このシリーズではクィアのアイデンティティのさまざまな側面を探求していますが、そのうちのいくつかはシリーズが終了するまでは言及できません。
わたしたちにとって重要だったのは、クィア・コミュニティに関する有害なステレオタイプや常套句を永続させないようにすることでした。視聴者が人間的なレベルでキャラクターとつながることができるような、ポジティブでニュアンスのある、本物の表現を提供したいと思いました。制作中わたしたちは数々の困難に直面しましたが、このシリーズのビジョンにこだわり続けました。コロナ期間中の撮影時には独特の障害がありましたが、わたしたちはそれを乗り越え視聴者の心に響くシリーズを作ろうと決心していました。監督としてこのシリーズでお気に入りのシーンは数え切れないほどありますが、特に視聴者の皆さんに早く見ていただきたいシーンがあります。それは感情的で力強い、それしか言いようがないものです。これで皆さんの疑問が解消されると嬉しいです。The Eighth Senseを応援してくださりありがとうございます!


- ❸へ続く -

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?