見出し画像

Happy Ringストラップ

お久しぶりの琴音鈴アクセサリー出来ました。
今回で第3弾かな。
ご依頼いただき始まったのですが
私の物作りにはペンジュラムが必須アイテム。
私の好みや、意識とは想定外の物が選ばれたりします。

材料の買い物のから、ダウジングはスタートするんだ(^^♪

今回の鈴カラーは今までなかった色。
前年まではパステルカラーだった鈴の色が、濃い色やハッキリしたデザインの物がやってきました。




作品は製作者の大きなテーマ 
【愛する】から生まれてます。
愛するを元に、デザインや天然石が選ばれ、スワロフスキービーズ、フープ付きストラップとなりました。

作成中に浮かんできたのは・・・
【惑星】
自分の目指す太陽、内なる太陽に軸を置き、自分自身がより輝いていく。
そんなイメージでした。

太陽☉ 他の天体のエネルギーも混ざり、自分のやりたいこととか、目的が中心として過ごすエネルギー。

そしてロッククリスタルのスターカットは、肉体の内側にも、外側にも光をしみこませて届いていく。
浮かんだイメージの中には、女神様の光のシャワーの感じも思い描いてました☆ミ

フープ型には、コイルのように巻く部分があります。
これも、指令かのように浮かんだので採用してましたが、
試しに外してみて他の方法もやってみたんだけど
コイルがあるのとないのだと、感覚が全く違う!!
コイルありは、石のエネルギーとか全部を繋ぎ合わせている感じ~♪
しかも!さらに総合エネルギーをバネのように増幅?飛躍させるような感覚を感じました~。

目的に向かって動く自分には、たくさんの光で、より輝き、飛躍していく。
今回のフープストラップで浮かんでこと


光輝くアイテムだからかな? スワロスキービーズも入ってます(#^.^#)

いつもインスピレーションで浮かぶこと。
ダウジング選んだもの。 を優先させて形にするので、
意味は作っている時や後から、浮かんだり浮かばなかったり・・・
何が正解かはわかりません。

だけど、今回思ったんだよね~。
私は、私の思ったことがあったり、現実に選んだ、感じたことは、少しは伝えるけど
「どう感じるか。」 「どんな意味を感じたか。」
それも、持つ人それぞれでいいんじゃないかな~と(#^.^#)

何か、今まで 全部伝えなきゃ~ って、
「これはこうで、あ~で」たくさん言ってきた気がする。
言わない時代から、言う時代があったんだけど、
これからは、私の感じた物は私のもので少しは打ち出して、
持つ人は持つ人が感じて思ってくれたらいいのかもしれません。

すでに、今回もたくさん書いちゃってるけど(;^ω^)

私は今まで天然石を扱うお仕事をメインにしていました。
自分で感じる意味を、表現することもしてきたな~と
今回の制作中はそんなことも思いかえすことが多く、
【何のためのもの。どんな意味。どうなる。】を伝えることは、
あってもいいけど、でもそれは私の浮かんだことで、
持つ人が思い浮かんだことが、一番の発動ポイントになる。
のだと思うので、そこをお伝えしていこうかな。

まぁ。そんなことを思うのも
新たな時代がやってきたってことなのかもですね(*^^*)

ご興味がありましたら、オンラインショップに作品掲載しましたので
ご覧ください(^^♪


https://awanowa.theshop.jp/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?