ジャニーズについて

ジャニーズは私が幼い時から大人気だ。私は小学生4年生の時にSMAPさんを知った。アイドルという職業を知らなくて子供心にビックリした記憶がある。それから数年経って嵐の櫻井翔君に一目惚れし、複数密かに応援しているジャニタレさんもいたが本命はいつも嵐の櫻井翔君だけだ。しかし、今回はそんな事はどうでもいい。今回はツイッター上のお友達が「ジャニオタが出来る世界平和を5000字レポートで予算とか法律条例とか含めた事業計画みたいなのを見せてくれたら納得出来る。」と確かにツイッターのDMで仰ったので、頑張って述べようと思う。お友達のジャニファンは「推しの為なら窃盗、誹謗中傷、気に食わないやつを国外追放させる」と書いていたので、それについても書こうと思うが、私の周りのジャニオタでそんな人は本当に1人も居ないし、優しい方で面白い人が多いし、みんなとても美人だ。タレントさんによってファンの個性も大幅に人それぞれな所はあるが、とってもいい人ばかりだし、オモシロを求めている人が個人的にかなり多い気はする。そしてみんな裕福だ。コンサートが開催されるとグッズを使う用・保存用・観賞用を買うのは勿論の事、遠征で地方に行く時に宿泊でホテルの取り合い・飛行機や新幹線の交通費もかかる。アイドル恐るべし。前、嵐さんのコンサート北海道が当たって母と行ったのですが、宿泊と空港券のセットで20万でしたからね?2人で入ったから40万円+@。行けた事の奇跡。そのコンサートで北海道のコンサート会場のみんなと帰り際に一致団結したのは、とても綺麗で楽しい思い出で宝物だ。雪が降っていて寒かったけど。この遠征をしょっちゅう出来るジャニファンの皆様はお金持ちだと凄く思うし、何処からお金が出てくるのかいつも気になるし、出所が知りたい。そんな事が推しに会う為にファンが頑張っちゃうアイドルやアイドルオタの経済効果は物凄い事だと思う。そんな素敵なファンが変な目で見られているらしい。推しの為なら窃盗、誹謗中傷、気に食わないやつを国外追放させると。私の周りでは窃盗や気に食わないやつを国外追放させる人はてんでお見掛けしないんだが、避難中傷はたまに流れてくる事が無いとは言わないが、たまにある。何をもって避難中傷だというのかは疑問だが、今回のジャニーさんの少年への行為の件については、正直、死人に口なしな事をいい事に、証拠も無いのに、相手方がお金の為にある事、無い事言っているとしか私も思えない。芸能界にしがみついて詐欺まがいな事をするのではなく、働く方法を見つけて稼げよ、とは思うし、ジュリー社長の件に関しては『ジャニーズさんの次の社長はこの人で本当に良かった!』と強く思った。ファンの為に世間から色々言われていたのにタレントの為に頑張って頂いたと思っている。ジュリーさん大好きです。被害者の人達はジャニーさんの葬式に笑顔で写真を撮っていたし、ジャニーさんが生きている時に言えば良かったのにと常々思う。私はよく分かっていない所があるが、被害者の会の方が嘘ついている気がしてならない。ファンの先輩方が「司法通して!」と仰っていたが、本当に真実なら堂々と司法通せば良かったのではないだろうか?と私も思う。そして変な目で世間に見られてジャニタレさんも大変だと思うし、ファンの為に笑顔で頑張って楽しませてくれているのは本当に頭が下がる。ありがとう。あと、気に食わないやつを国外追放させる人については、そんな人いるのだろうか?とそんな対応をされた事が無いので分からないが、そんな事出来たら凄いとは思うし、事実なら果たしてどうやったのかがかなり気になる所だ。普通あり得ないと思うし、そんな簡単には出来無いとは思うのだが、裁判起こせると思うのだが、その話は割愛してもいいのだが、法律や条例にもネットリサーチをしても前例は無いと思うのだが、ジャニーズだという事でコマーシャルの契約を止めたり、今まで出てた番組や推しの櫻井翔君の番組が無くなった恨みは勿論、かなり根深い。それでも番組が終わると決まっても頑張ってくれた推しの嵐の櫻井翔君や、支えて下さったスタッフの皆様、そして共演者の皆様に心からの敬意と感謝を示したいと思う。芸能界の事は知らないので、予算とか法律条例を含めた事業計画については、プロには程遠いけど、推しがいる事の幸せはプライスレスで、推しが作ったグッズは宝物なので予算範囲であれば全部買いたいし、その分お仕事頑張れるのは私だけでは無いと思うので、金額なんて決められないけど、推しがやってくれるイベント
やコンサート、たまにネットでライブもしてくれて、ストレス解消や楽しみが増えるので、ファンのみんなで頑張れば、普通に億は余裕で超えるだろうと思う。そしてそのお金はタレントを支えてくれるスタッフさんの生活を支える事にもなり、ファンからの感謝の気持ちが推しにも届くであろうと考えられる。
 さて、ジャニオタが出来る世界平和についてだが、キッカケは私がネットのお友達に『ジャニーズファンが力を合わせればFBIより凄いし、ジャニオタが力を合わせれば世界平和は叶う』と発言したので、それで「5000文字で述べよ」という事になった。私は熱狂的なファンか?と聴かれたら困るが、私より熱狂的なファンの人は多いのは知っている。推しが番組に出た場所やホテルの部屋をリサーチし泊まる昔の知人もいたのは事実だ。少しびっくりするが、それのお陰で儲かる事業は多いであろう。ジャニオタ舐めんな、である。私は頭が悪い方なので、頭が賢いファンの皆様の足を引っ張っていないかいつも不安だが、頭のいい賢いジャニファンの皆様がいてくれると思うと、かなり心強い。そのネットのジャニファンの先輩たち曰く、被害にあった告発者とその日はみんなで帰宅したと雑誌で発言していたのに、その日にお泊りは無かったと、いう証拠があられる。これは果たしてどうなのだろうか。何故かとある有名芸人が何かを言って、自分がやらかした時に頭のいいジャニファンの人が何かを言ったら被害者ヅラし、「ジャニオタ怖い」とジャニオタせいにしたが、ジャニーさんの件に関しては死人に口なしのである。周りからバカにされるとは思うが、私はジャニー喜多川さんを信じている。信じる信じ無いは個人の自由だろう。だが、被害者が告発した時は流石にツイッターは荒れていた。ファンのみんなは推しやジャニーズを守る為にみんなで必死に頑張っていた覚えはある。事実の指摘を誹謗中傷と言われるのはどうかと思うが、事実を指摘していた人多かった。勿論、ボキャブラリーが少ない方は短文で暴言を言う事はあるだろう。若い人なら特にそうだ。オトナのジャニファンの先輩達はとてもオトナな対応だったと思うしカッコ良かった。凄く感動した。事実を指摘しただけなのに弱い所突かれて文句言って話題を逸らそうとしていたとある芸人や自称ジャニー喜多川さんの制被害者の告発者達だったとお見受けします。本当にジャニー喜多川さんを訴えたかったなら、ジャニー喜多川さんが生きている時に勇気を出して告発するべきだし、ジャニー喜多川さんの葬式に笑顔で写真撮っていたという事が、性被害があったら有り得ない事なのではないかと考え疑問に思う方が不思議だ。中流家庭並みのお金を求めるのもどうかと思うし、お金が欲しかったら働けばいいと思う。私的にはジャニーズ事務所さんは自称ジャニー喜多川さんの性被害者にお金あげないで欲しかったし、この件で掌返して契約を無くしたり番組を無くしたテレビ局側やコマーシャル企業に根深い恨みが溜まっている。今まで仕事を一緒に仕事をしていてタレントさんの人となりとかも沢山見てきただろうに凄く冷たい対応だったと思うし、中身が無いと思えるしガッカリはした。その商品の不買い運動とまではしないが、推しが出ていたから買っていたところはある。今でも嵐の櫻井翔君をコマーシャル契約をして頂いた企業さんには頭が下がる思いだし、本音はコマーシャルが無くなった企業さんにもう1度推しの嵐の櫻井翔君を使って頂けるようにはしたい。ファン仲間のみんなで力を合わせれば決して無理な事では無いと個人的には思う。、むしろやってやろうじゃん的な所はあるし、ファンのみんなで推しを幸せにしてやる気持ちでいるし、嵐ファンのみんなで嵐の5人を幸せにしてみせたい。私1人だけじゃ無理だけど、頭のいいファン仲間もいるので本当に心強いし頭が下がる思いだ。そんなジャニファンが推しに対して頑張るのは金額なんて付けられないしプライスレスだと素直に思う。推しの嵐の櫻井翔君がnews zeroで戦争の時に海外の人を殺してしまった時に感じた事を番組で尋ねたら炎上した事件で私も知らん人に絡まれたが、あの時頑張って良かったと思う事もある。1人からは逃げてしまったが、私は3人は撃退したと思っている。向こうは頭のいい人達ばっかで難癖付けられてきたけど、今思い起こせば楽しかった。頑張って良かった。ツイッターを見てるとたまにファン仲間の皆様が何かと闘ってる気がして心配になるが、私も又そんな事があれば頑張りたいし、困ってる嵐ファン仲間がいたら私に出来る事あれば私で良ければ喜んでお手伝いをしたいと心からそう思う。推しの為なら頑張れる。
 ところで推しの為なら窃盗をする人、と書かれていたのだが、私の周りにはそんな人はいなくて、いたらビックリするのだが、タレントさんの家の前に居座って大便をするという事は聴いた事がある。流石にビックリしたし、私はそれはやらない自信はある。アイドルも大変だなぁ~と思うが、笑ってる場合じゃない。そんなファンが確かにいらっしゃるらしい。アイドルの皆様への見る目が変わる。ファンの為にお仕事頑張ってくれてありがとうだし、尊い。芸能界やアイドル界は大変らしい。ところで推しの為なら窃盗についてなのだが、普通に犯罪であると思われる。当時、ヤラカシやオキリというのは聴いた事があるし、拝啓恥子殿というのを教えて貰って大爆笑しながら見てた記憶はある。ヤラカシとオキリは詳しくは無いのだが、ネッ友が言う推しの為なら窃盗もするではなく、推しの使ったストローや捨てたもの、郵便物を奪う熱狂的なファンにジャニタレの皆様は頭を抱えていた時代は確かにあった。そういう人達が推しの為に推しを守る為に頑張ったら100人力やし、決して敵には回したくない人材だと思うのだが、推しの為なら本当に警察よりいい仕事をするししかも速い。2回目になるが、ジャニオタ舐めんな、である。ジャニオタを敵に回したらめちゃくちゃ怖い事は嵐オタになってからよく分かっていたので、敵にはしたくないと本気で思う。
コンサートに行って沢山の仲間を見たが、みんな個性的だし、グッズの列にも文句言わないで従順に並んでいるし沢山買ってるし、可愛い子や美人さんが多かったので、そんな変な方はいなかった気がする。私が嵐さんのコンサートに行く前は嵐の5人はファンに対してマナーが悪いとか、電話かけてくるファンに苦言を言っていたイメージだが、今は嵐の5人はそんな事は雑誌でもファンに対しての苦言は言っていないとは思う。コンサート行った時はトイレの行列に困ったけど、コンサートは楽しかったし最高だった!出来るなら又嵐の5人に会いたいし、新規ファンの子が嵐さんのコンサート行きたがっているので是非、またコンサートして欲しいし、みんなで嵐さんのコンサート楽しみたい。その経済効果は物凄いと思うし、その時、世界平和は叶う気がしないでもない。今は社名が変わってしまったが、ジャニーズさんがいてくれるからこそ、日本は平和な気がする。私は嵐さんが好きだからだが、嵐さんがお仕事頑張ってくれてるからお仕事頑張れる所もかなりある。本当に有り難いし、ジャニーズでいてくれて本当にありがとうと感謝しかない。ジャニーズの皆様は女の子にモテるから同姓にはかなり嫉妬されるみたいだが、気にしないで頑張って頂きたいと思う。推しからの笑顔やファンサが何より生きる希望なので、これからも是非頑張って欲しいし誹謗中傷に負けないで頂きたい。私も応援しているし、ファンのみんなで推しを守りたいと心から思っているしそうなるように努力するつもりだ。推しに『大好きだぞ!』という気持ちと『ありがとう!』という風を送りたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?