見出し画像

オープンチャットって…の短い話


LINEというアプリを使ったことはありますか?

そのアプリにいつのまにか追加された機能で僕も最近まで知らなかったんですが、オープンチャットなるものがあります。
具体的にはちょっとした匿名アカウントの体で、同じ趣味嗜好の人と何気ない会話をすることができるチャットといったところでしょうか。

まぁおもしろそうだと思い、まずは似た者探しを始めるわけですよ。もちろん…キーワードは『バイセクシャル』ですね(笑)
ただ実際検索してみて驚いたんですが、匿名で参加できるにも関わらず意外とセクシャリティに関するコミュニティが少ない。しかもLGBT的なトピックスを語るか、レズビアンの方にフォーカスしたコミュニティばかり。

この辺はなんというか、ゲイであれバイであれ男はその気になれば割と吐き出す場所があったりするということでしょうか。精気盛んな男性諸君は隙あらば…いや、これは言い方があまりよろしくないんですが。掲示板やアプリ、飲み屋に銭湯。スマホが当たり前の世の中だし、探せば同士は会える範囲にけっこういらっしゃったりするんですよね。

ただレズビアンとか女性同士っていうのはあまり聞かないんです。もちろん僕が男だからっていうのもあるんですが、自称バイにしたって女性にそういうことを聞くのは少し勇気がいるってもんです。女性は怒ったら怖い(偏見)。

ということでなんとなく目についたオープンチャットなるものにとりあえず参加してみたものの、あまり人気のあるコミュニティじゃなかったのか話を切り出しにくいトピックスにしすぎたのか、トークする気まんまんだったのにまったく会話がないままのオープンチャットでした…。

僕はお気持ちだけでも十分嬉しいのです。読んでくださってありがとうございます🥰