見出し画像

マガジン作って、小さな夢出来たー


noteのマガジンって、Twitterのブックマークを分類できる感じなんだなー

マガジン2つ作ってみた。✨キラキラマークと💖ハートマークをタイトルにした。
完璧主義だからタイトルを曖昧にしとかないとタイトルに沿ったものしか入れたくないってなる。
そゆことだ
まあ一応、マガジンの説明文はちゃんと書いておいた。

✨は文章を書く時に参考にしたい
💖は目についたもので好きだったもの


文章書くってだけで沢山のnoteがあるんだなーって。分野も様々。

面白い文章の書き方
心が動く文章の書き方
伝わりやすい文章な書き方

(↑これのせいでただ純粋に文章の書き方を求めている人の邪魔になったら本当に申し訳ないとか思う)

文章を書くという行為だけで色んな話題がかけるっすごい。
関係ないけど多角的な視野って大切よなぁってなった

💖
飽き性だから好きなものってよく分からないー
自分の好きっていう箱の中に、
何か物を入れるってハードルって高い
好きだけど、毎日そのことを考えないから好きって言っちゃダメな気がする、みたいな
好きだから、まぁ好きっていうけど
例えばアニメとか漫画で「〇〇好き〜」って言う時に

でもその人の配信ちゃんとリアルタイムで見てないし、
グッズも全然買おうってなってないし、
グッズも持ってないし、
だから軽率に好きとかいうの申し訳ないー

ってなることあるよねー
あれだ この子よく話すけど友達って呼んでいいのかなってなるやつ

だから、私にとってマガジンに入ってるものは一ヶ月後、もしくは明日には興味がなくなってるかも

まぁでもワクワクさせられたことは間違いない

でも、この💖マガジン集めで自分の小さい夢見つけた!

いつか、漫画や本だけしか置いてない部屋が欲しい!って

自分の夢が見つかるなんて!って感じ
それぐらいnoteって沢山の投稿があるんだなぁって


なんか前回と違って口調が違うって自分でも思うんだけど
その日のメンタルだったり、テンションによって色々変わる
あるあるだよね
どうか許してくださいすいません

画像は特に意味はない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?