見出し画像

🍷😭

20歳になりました
おめでとう

20歳になってやりたいことランキング
第一位   お酒を飲む〜!!
わぁぁ〜! イェーイ

誕生日に親がホテルを予約してくれて
豪華な料理を食べました
そしてその料理には飲み物も勿論ついておりまして  お酒です!!

大人がよく飲んでいるお酒
コロナで、なくなりつつあるらしい飲み会というものとか
宅飲み?とか
そういう言葉よく耳にしてましたし
CMでもタレントさんがあんっなに美味しそうに飲むんですもの
「はよ飲んでみたい」って思ってしまうものでしょう?

飲んだのは下3つ

・梅酒
・赤ワイン
・日本酒

どんな味がするのか私の想像としては

梅酒は酸っぱい水
ワインは葡萄ジュース
日本酒はスッキリ〜みたいな味がしそう!



ってワクワクして
それぞれチョビって飲んでみました

〈感想〉

梅酒
甘酸っぱい 大人の味 嫌い 美味しくない

赤ワイン
ぶどうジュースじゃなかった 大人の味 美味しくない

日本酒
無理!!にがすぎる!?、?なんがこれ!?怖い!!美味しくない!!!


なんか美味しくないって書いたら旅館の方にご迷惑がかかるのではないかとなって、要らぬ心配とかしちゃう
お酒をよく飲む父とお酒が強い母は
とても美味しい!!と飲んでいました
私の舌がお子ちゃまなので許してください

20歳になりました
おめでとう
楽しみにしていたお酒全部美味しくなくて
親に全部あげました
私酔ったらどうなるのか知りたかったんだけど
酔う以前にお酒が美味しくなさすぎて飲めない

お友達と一緒に飲み会とかしたい!ってあんなにワーワー言っていたのに凄いショック


旅館から帰ってきて家でほろ酔いっていうのも一口飲んでみました

ジュースって感じでおいしい!って最初なったんだけど
後味が苦い、、、美味しくない、、、

あとお酒を飲み込んだあと
喉がカァーって熱を持つ
この感覚は誰でもなるのかな?
すごく慣れない違和感、、

ハイボール?も一口読んでみました
これは凄い期待してたんです
CMが凄い印象的だったので
唐揚げと一緒にこう宣伝してるイメージ
口に含んで叫びました
クソマズ


20歳になりました
おめでとう
80まで生きるとして4分の1が終わりました
おつかれ
考えたけど
日本は春夏秋冬 と季節がありますが
季節を感じることができるのって少ないですね
春は1年に1回しか感じられませんし
夏も1年に1回しか感じられないです
20歳ですけど
それぞれ春夏秋冬20回しか感じたことないんですかね
でも1歳とか季節ということも知らなかったと思うから
20回以下ですか
季節大切にしていきたいです
なんだか悲しくて泣けてきます


20歳になりました
おめでとう
私世間知らずということに気づきました
まずバスに1人で乗れない、、
あと税金とかわからない、
粗大ゴミの捨て方難しい
一人暮らしするってなった時に
水とか電気って契約しなきゃもしかして使えないんじゃないか???ってなってる
そういう難しい書類とか読めないし、
やらなきゃいけないことをするということが私にとって苦痛でしかない、
できない、生きていけないって泣いてる


20歳になりました
おめでとう
こんな時間にnoteなんて書くものではありません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?