体:光脱毛器エピレタ

2020年07月。

自分の誕生日に、アイリスプラザで、光脱毛器のエピレタを買ってみました。

それを昨日、初めて使いました。
今日は、その感想とエピレタを購入した理由を書きたいと思います。


まずは感想です。


お手入れ部分:両脚、両脇
光の強さ:レベル1(最弱)説明書より
時間:計30分

私は脚よりも脇の方が、温かさを強く感じました。
なので、まずは脚から始めるといいかもしれません。

注意点
①前日、シェーバーなどで毛を剃る。
②お手入れ時間は、1回1時間以内。
③お手入れした部分は、日焼け厳禁。


皮膚トラブルがなければ、2週間にまた行います。

肝心の効果は、1回目なのでまだわかりません。
今のところ、肌も毛も特に変化はありません。

続いて、エピレタを購入した理由です。

毎年、薄着なり始める頃、体毛が気になり始めます。

息子が入園したら、脱毛サロンか医療機関に通おうと思っていました。

しかし現実は、風邪などの体調不良、登園渋り、コロナで計画通りにはいきません。


予定を立てることが難しく、急な変更を余儀なくされる度に、イライラする自分が嫌でした。

けれども、何もしないのも悲しい…。

というこで、自宅で簡単にできるエピレタを試すことにしました。

結局のところ、一人で予定が組める、大学生や新入社員のころに、通えば良かったなと後悔しています。
恥ずかしがらずに、面倒臭がらずに、ケチらずに。

夏まで継続して、効果の有無を綴りたいと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。