見出し画像

金:楽天経済圏6(楽天でんき)

2021年01月。
今年の目標のひとつに「楽天経済圏に移行する」があります。

<完了済>
■楽天証券
■楽天銀行
■楽天カード
■楽天モバイル

<未完了>
□楽天でんき
□楽天ガス


2021年02月。
申し込みから約1カ月、楽天でんきがスタートしました。

東京電力から、初めて他社に切り替えました。
心配していたメーターの交換工事はなく、ネットで申し込みの手続きをするのみでした。

<感想>
今のところ、何の変化もありません。
いたって普段通りです。

楽天でんき・ガスのサイトから、楽天市場のIDとパスワードを入力すると、毎日の使用量がグラフになって確認できます。
可視化されると、無駄使いしないよう意識できて良いです。

残すは楽天ガス。
こちらは、さらに2週間から1カ月後に開始される予定です。

ちなみに、1月26日をもって、楽天でんき、楽天ガスが新規申し込みを休止するというニュースが発表されました。

2月22日の時点でも、再開はしていませんでした。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。