住:結露対策が失敗に終わる…そして次の手を打つ

2020年11月。

寝室の窓ガラスに、結露吸収シートを貼りました。お気に入り商品で、昨年から使用しています。

昨年はカインズホームで、今年は楽天市場で購入しました。

けれども今年は、使用して約1ヶ月、シートの上にカビが生えてしまいました。
残念ですが、剥がしました。

次なる一手は、液体タイプの結露対策アイテム。
「ガラス結露防止剤デューアウト」

コート剤(透明の液体)を付属のスポンジで、窓ガラスに塗ります。

30分ほど乾かすと、このコート剤が結露を吸収してくれるそうです。

我が家は、賃貸マンションの1階に住んでいます。
寝室側が北向きで日当たりが悪いです。

11月頃になると、朝、カーテンを開けると、窓ガラスに大量の結露がついています。

さらに、1月頃になると、滝のような量の結露が流れ落ちます…。

まずは試しに、一面だけ塗ってみました。
明日の朝が楽しみです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。