掃:布団クリーナー

2020年01月。

アイリスオーヤマの布団クリーナーを購入しました。
使用して1年が経ちます。

毎朝10分ほど、布団を掃除する習慣ができました。

以下、感想です。
①使用中、ダストカップの色が、吸い込んだダニの量によって、変わるしくみが面白いです。

②軽いので、前傾姿勢で使用しても疲れにくいです。

③ダストカップが水洗いできるので、衛生的です。

ただ一度、突然、原因不明で壊れたことがありました。
アイリスプラザより、所定の手続きをしたところ、新品と交換して下さいました。

④アフターサービスも満足です。

そもそもの購入目的は、息子のアレルギー性鼻炎対策です。
(厳密に言うと、検査はしていないので、可能性が高いそうです。)

私はないので、肝心な効果は、実体験としてよくわかりませんが、

⑤ホコリやチリがたくさんとれるので、驚きです。

今年も布団クリーナー、継続してみます。