見出し画像

時々はナルシストになってもいいよね

書く習慣1か月チャレンジ!
ようやく10日目!

旅行記と並行していたり、毎日更新じゃなかったりするので、いつの間にか10月も折り返しなのですが・・・!わたしのペースで引き続きやっていきます!

Day10 自分の好きなところ

「書く習慣」1か月チャレンジ

自分の好きなところ!箇条書き!スタート!

◯行動力がある!
◯思いついたらやってみる!
◯共感力がある!
◯協調性がある!
◯後天的ポジティブ思考!
◯インドアもアウトドアも楽しめる!
◯興味関心が幅広い!
◯なんでも楽しめる感性がある!
◯感謝の気持ちや好きな気持ちは、しっかり
「言葉」にして伝える!
◯最後はなんとかなるさ!と思える楽観主義
◯素直!単純!

こんなところかな〜と思っている。

長所と短所は表裏一体なので、明日は短所にフォーカスしますが…(笑)

自分の好きなところ?と言えるかわからないけど、

自分は周りの人に恵まれている
ラッキーな人間
だと思っています。

家族も友達も職場も…
本当に周りの人に恵まれています!


そして、晴れ女です!!!(自称)

「思い込みの力」大切(笑)

勝ち気なところ

あと、結局のところ、わたしは「自分」がどうするかは「自分」で決める、みたいな意識が強い。簡単に言うと「頑固」というかなんというか。

最終的に、自分が納得しないと決断できない人間なので、これまでの自分の人生の舵は自分でとってきたと思います。(はじめは流されていたとしても、最後までは流されない)

高校受験の志望校も、進学大学も、教員になるという選択も。

教員になるかどうかは、本当にめっっちゃ悩んだ。採用試験の勉強は3ヶ月の短期集中で、その前は就活もした。

そして、たぶんこれからの「結婚」の選択も。

いくら周りや家族に色々言われても、結局のところ自分が「納得」して選ぶということをしてきたし、これからもしていくと思う。


やっぱり最終的には
自分の選択は自分で決めたい。

そして自分の納得した道であれば、それを正解にする努力を最大限にしていきたい。


そういう、「勝ち気」なところが自分のいいところ、好きなところ。

めっちゃナルシストみたいな内容になってしまった…!自分の1番の味方は自分!そして、なんだかんだで、どうにかなる!私は幸せになる人間だ!って思い込めるのが、わたしの強み。


以上!

Day 10 自分の好きなところ

書く習慣1ヶ月チャレンジ

最後までお読みいただきありがとうございます。今日は、終始ナルシストモードでお届けしました(笑)

ぜひ次回もお付き合いください。


おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?