見出し画像

【日曜メイン予想】ユニコーンS最終結論、買い目(2023/06/18)

どうもアイウエくんです。
こちらの記事ではユニコーンSの予想をしていきます。

1.予想の核

今年のユニコーンSの予想の核は良馬場ダート適性&クラス実績です。
日曜東京ダートは好転にも恵まれ、かなり力のいる馬場となることが予想されます。その点で同様の馬場状況を過去に経験している、または力のいる馬場での好走が期待できる馬を中心にしたいと考えています。その反対にこれまで芝コースで実績をあげている馬や湿ったダート馬場での好走が多い馬は少し評価を下げたいと思います。

また3歳牡馬ダート戦線ということで、ユニコーンS自体様々なクラス、実績の参戦馬がいます。2勝クラス以上の勝利馬について整理も兼ねて以下に並べます。

【OP勝利】
①オマツリオトコ(兵庫JGP)
③ペリエール(ヒヤシンスS)
⑨グレートサンドシー(昇竜S)

【2勝クラス勝利】
⑪ニシノカシミヤ

1勝クラスを勝利したばかりの馬が多い今回のレースでは上記の馬のクラス実績はやはり重要だと考えます。今日の東京ダート馬場での好走が期待できるかという点と合わせて重視します。

2.本命発表

本命馬の発表です。
本命◎は⑨グレートサンドシーでいきます。

予想の核で取り上げたポイントはどちらも問題なし。特に力のいる馬場において、上がり3Fを36秒台の脚を繰り出せる点が非常に強力で、すでにOPクラス勝ちを経験しているのも今回のメンバー構成では素直にプラス評価できます。

東京ダートコースも2戦1勝と問題なく、4着に敗れたヒヤシンスSでは道中包まれる形で直線でも両側に他馬を置き窮屈な競馬を強いられましたが、持ち前の末脚はそれなりに披露したことから、今回スムーズに立ち回ることができれば逆転は十分可能と見ています。

また芝スタートがやや苦手な印象の戦績ですが、今回は先行したい馬が非常に多く、後ろからの競馬となりそうなこの馬にとっては結果的に展開面も向きそうで、◎を打ちたいと思います。

3.買い目発表

以下、他馬も含めた印です。

【予想印】
◎⑨グレートサンドシー
○⑬ブライアンセンス
▲⑦サンライズジーク
☆②ジャスパーバローズ
△⑧カレンアルカンタラ
消③ペリエール

印を回すのは以上の5頭。
主に良馬場ダートで実績を残している⑬ブライアンセンス、②ジャスパーバローズ、⑧カレンアルカンタラ。また前走地方競馬で力のいる馬場を経験している⑦サンライズジーク。これらを相手にします。
③ペリエールは今回の予想の核に合致する馬ではありますが、スタートして外の先行各馬に包まれる競馬になりそうな枠配置で、馬券期待値が低いことから印の上では消しとします。

続いて買い目です。10,000円予算の場合の買い目とします。

【買い目】
馬連
⑨-⑬ 7,000円
⑨-⑦ 1,500円
⑨-② 1,000円
⑨-⑧ 500円
計10,000円

買い目は馬連流し。
大本線は⑬ブライアンセンスとの馬連。勝ち馬もこの2頭のいずれかと考えています。◎⑨グレートサンドシーの頭固定ももちろん考慮しましたが、休み明けの分取りこぼしもありうると加味し、馬連とします。

最後に…

以上、ユニコーンSの予想でした!

阪神メイン、マーメイドSの予想も行っていますのでぜひこちらもどうぞ!

またこの記事が良かったと思って下さった方は♥を押していただけると嬉しいです。フォローも待ってます!

またtwitterも作成しておりますので、こちらもぜひフォローして下さい。
twitter⇒https://twitter.com/aiue_keiba

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?