見出し画像

【日曜メイン予想】ヴィクトリアマイル全頭診断(前編)(2023/05/10)

どうもアイウエくんです。
本日はヴィクトリアマイル全頭診断(前編)を行います。

1週間のスケジュールはこちら↓

月:レース回顧
火:日曜メイン過去データ分析
水:日曜メイン登録馬全頭診断(前編) ★今回の記事
木:日曜メイン登録馬全頭診断(後編)
金:競馬予想コラム
土:日曜メイン枠順確定後雑感
日:日曜メイン予想、買い目発表

昨日過去データ分析も行っていますので、まだお読みでない方はこちらも合わせてお読み下さい!

それでは早速参りましょう!
本日の対象馬は以下です。
それぞれ【S】【A】【B】【C】の4段階評価で採点しています。

アヴェラーレ【C】

単純に実力が足りていない印象を感じます。今回はGIクラスが例年以上に多いため見せ場がなさそう。東京芝コースの適性自体は悪くない。

アンドヴァラナウト【C】

3歳時には4着以下になったことがない安定タイプでしたが、それ以降はなかなか勝ちにも恵まれず。この馬も今回のメンバー相手だと厳しいといった印象です。

イズジョーノキセキ【B】

前走休み明けの一戦で思うような競馬ができなかったものの、今回と同じ舞台の府中牝馬Sで12番人気1着、有馬記念では13番人気4着と大穴での好走は魅力あり。他の馬との兼ね合いにはなりますが展開が向けば一発も…。

クリノプレミアム【C】

どうしてもこの馬は中山、福島適性の方が良いと感じ、東京コースで好走するイメージが湧いてきません。実力値もGIIIレベルと言わざるをえないので厳しいかな、と。

サウンドビバーチェ【B】

前走阪神牝馬Sを先行2番手から王道競馬で勝ち切った上がり馬。東京コースは新馬戦以来ではあるものの、血統面で魅力あり。枠と展開次第では面白い存在の1頭。

サブライムアンセム【C】

東京コースは今回初めて。3歳時フィリーズレビュー勝利、前走阪神牝馬S2着と個人的には阪神適性が強めと感じています。穴で狙うほど他に魅力がないので評価は低く設定しました。

スタニングローズ【B】

この馬は前走中山記念の負けが気になりますね。過去2戦2勝と得意としていた中山で、道中少し外々を回されてはいたものの、直線ではほぼ見せ場なし。今回東京マイルコースに条件が変わることで一変は期待できるかもしれないですが、枠と展開次第かなと思います。

スターズオンアース【S】

臨戦過程、東京コース適性ともにほぼ不安なし。唯一の不安は桜花賞以来の1600m戦というところで、脚質的にも後ろからいく馬にとって厳しい展開となれば取りこぼす可能性はあり。ただし今回は高松宮記念からの参戦組もおり、現時点ではその心配もないのでは、と考えています。

ステラリア【C】

前走およそ1年ぶりの競馬で福島牝馬Sを制覇。3歳時にはGIエリザベス女王杯で2着になるなど実績もあるが、今回はメンバー的に厳しいといった第一印象。舞台が東京に代わるのもこの馬にとってはプラス材料とは言えず、評価は辛めに設定します。

最後に…

本日はヴィクトリアマイル全頭診断(前編)を紹介しました!
明日の後編もぜひお見逃しなく!

また最後にこの記事が良かったと思って下さった方は♥を押していただけると嬉しいです。フォローも待ってます!

またtwitterも作成しておりますので、こちらもぜひフォローして下さい。
twitter⇒https://twitter.com/aiue_keiba

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?