見出し画像

【日曜メイン予想】函館スプリントS最終結論、買い目(2023/06/11)

どうもアイウエくんです。
GI連続開催も一区切りとなり今週から夏競馬が開幕しました。
それに伴って予想の方も重賞(障害除く)は基本的にどのレースについても最終結論&買い目を出していきたいと思います!

今週は函館スプリントSとエプソムC。
こちらの記事では函館スプリントSの予想をしていきます。

それでは早速参りましょう!

1.予想の核

今回の函館スプリントSで最も重視したのは洋芝適性です。過去の傾向を見ても好走馬の多くは過去に函館or札幌での好走経験をしており、今年もシンプルにこの流れに乗りたいと思います。

またスプリント重賞ということで流れも意識する必要があり、本番レースでスムーズさに欠けそうな馬はあまり積極的には狙わない方針でいきます。
今回のレースではテンが速い馬が何頭かおり、ペースも流れるとは思ってますので、好位~中団あたりに位置取り、直線で先行勢を躱して差し切りというイメージの馬に勝機があると考えています。

2.本命発表

本命馬の発表です。
本命◎は⑭ヴァトレニです。

洋芝適性は全く問題なく、過去【4,0,1,0】と抜群の成績を誇っており、昨年キーンランドCでも普段慣れない逃げの競馬で3着に好走とクラス的にも心配することはないと考えています。

前走鞍馬Sではスタートは決めましたが、道中内で包まれる形での競馬となり、直線では見せ場なく敗退。不良馬場の影響もあったとは思いますがそれでも勝ち馬と0.6差とそこまで大きく負けておらず、今回は外枠からの競馬で一変が大いに期待できます。

展開的にも好位~中団に位置取りそうな枠配置で今回の勝ち馬のイメージにぴったり合うのでこの馬を本命にします。

3.買い目発表

以下、他馬も含めた印です。

【予想印】
◎⑭ヴァトレニ
○⑬ブトンドール
▲⑮キミワクイーン
☆⑦ジュビリーヘッド
△⑩テイエムトッキュウ
△⑤ヴィズサクセス
消①トウシンマカオ

予想の核で述べた通り、洋芝適性を基本的には重視。1番人気が想定される①トウシンマカオについてですが、過去洋芝は昨年キーンランドC1番人気4着のみであり、また今回のレースではこの馬よりも前目で競馬しそうな馬が非常に多く、スムーズさといった観点でも割引が必要な為、馬券としては対象外とします。

続いて買い目です。10,000円予算の場合の買い目とします。

【買い目】
馬連
⑭-⑬ 4,000円
⑭-⑮ 3,000円
⑭-⑦ 1,500円
⑭-⑩ 1,000円
⑭-⑤ 500円
計10,000円

今回は馬連流しでの勝負とし印&オッズで資金配分します。

最後に…

以上が函館スプリントSの予想となります。
夏競馬の初戦ということでなんとか初陣を飾りたいところです。

またエプソムCの予想もしておりますので、こちらからどうぞ!

この記事が良かったと思って下さった方は♥を押していただけると嬉しいです。フォローも待ってます!

またtwitterも作成しておりますので、こちらもぜひフォローして下さい。
twitter⇒https://twitter.com/aiue_keiba

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?