頑張れ、受験生!

こんにちは、20期隊員のだいそぉ💯です!
いよいよ明日が共通テスト本番ですね。
受験生の皆さんの中には、まだあまり緊張していない方がいるかも知れませんが、一年前のだいそぉは前日の夕方くらいからとっても緊張しちゃってました💦

受験生の皆さんの大切な時間をあまり取りたくないので、簡潔にエールを送りたいと思います!
ここまで皆さん、たくさん勉強をして頑張ってきたと思います。
本当にお疲れ様でした✨

前日の夜にできる事は、とても限られていると思います。
その中でだいそぉ💯的に一番大事だと思うのは、
これまで頑張ってきた自分を信じることです!
新しい知識を入れるよりも、今までの復習を重点的にして、きりがいいところで早めにベッドに入ることがおすすめです!
(緊張ですぐに寝付けない可能性もあるので!)

あともう一つ、だいそぉの高校の先生が教えてくれたことなのですが…
緊張をすると心拍数って高くなりますよね?
これって、実はいいことなんです!
「心拍数が高くなると、血液の循環がよくなるため、脳にも十分な血液が運ばれるから頭がさえる!」って教えてもらいました。(本当かどうかはちょっと医学の知識がないので分かりませんが…😅)

なので本番直前に心臓が飛び出るほどドキドキしていたら、「心拍数高くなってる!自分ちゃんと緊張してる!よし!いけるぞ!」というマインドでいたら、少しは不安をなくせると思うのでおすすめです!

ということで、明日の朝とても早く起きなければいけない受験生も多いと思います。
しっかり睡眠を取って、明日に備えてください!

明日は、今まで支えてもらった人たち(だいそぉ💯の場合は特に家族でした)への感謝の気持ちを忘れずに、自分の精一杯の力を出してきてください!

秋田から皆さんのことを応援しています!
がんばれ、受験生!!!️‍❤️‍🔥


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?