見出し画像

第20回AIU祭を宣伝し隊!!!


みなさんこんにちは!アミーガ🌵です!

(お久しぶりすぎてアミーガを知っているあなたは広め隊マニア認定!笑

今回のブログの内容は、

「2週間後に迫ったAIU祭に向けて準備を進めている、AIU祭実行委員たちの熱い思いを伝えたい!!🔥」

です!

そこで、アミーガ🌵の友達で実行委員会協賛部のメンバーのみそかつ🏯に詳しくお話を聞いていきたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まずは、今年のAIU祭はいつ開催されるの?

10月8日(日)、9(月・祝)の2日間にわたって国際教養大学のキャンパスで開催されるよ。

今までのAIU祭とは一味違うと聞いたんだけど、何が違うの?

今年のAIU祭は2つの特徴があるよ。
まず1つ目は、4年ぶりにコロナの規制、事前申し込みや入場人数の制限が無くなったという点。だから、一般の来場者の皆さんも気軽に来場していただけるの。
そして2つ目は、今年AIUは開学20周年を迎え、記念すべき20回目のAIU祭だから、実行委員も例年に比べてより一層気合が入ってるんだよ。

20周年なんだね!AIU祭には何かテーマあるの?

もちろん!今年のAIU祭のテーマは

ー”Open New Hori20ns (horizons)” ~Move out of your 20ne(zone)~ /「新たな視野を開く」〜自分の領域から飛び出そう〜ー。

このテーマには、第20回という節目の年に何か新しいことに挑戦する、または新しい分野に興味を持つことを促す、という意味が込められてるんだよ。

そして第20回AIU祭のマスコットキャラクターは、「ハルカ」✨
秋田県と国際教養大学を広めるべく派遣されたバーチャルアバターで、名前には遥か遠くまで広まって欲しいという意味が込められているんだよ!
髪の毛の形は、「AIU祭第20回」をイメージして、左側の髪の毛が「2」、右側の髪の毛が「0」」になっているの!

“Horizons”と”Zone”という英単語と”20”をかけているなんてとてもかっこいいね!

露店や展示、ステージパフォーマンスなど魅力的な企画がたくさんあるみたいだけど、特にイチオシのものを教えて!
今年の目玉はなんと言ってもスペシャルゲストによるステージ!!!。
今年のゲストは、世界を代表するダブルダッチパフォーマーの

REG☆STYLE(レグスタイル)さん💥

REG☆STYLEさんのパフォーマンスなしに今年のAIU祭は語れないよ!

(REG☆STYLEさんの公式Instagramはこちら→@dd_reg)

ダブルダッチって言葉は聞いたことあるけど、何のことだっけ、、?

ダブルダッチとは、アメリカ発祥のアーバンスポーツで、2本のロープを使って、その中でジャンパーと呼ばれる跳び手がダンスやアクロバットを交えながら跳ぶエンターテイメント性の高いチームスポーツ競技のことだよ。

大縄跳びの超スゴイ版ってこと?

間違ってはないけど、簡単にしすぎ笑

ごめんごめん笑
REG☆STYLEさんはどんな活動をされているの?

REG☆STYLEさんは、"Regale=おもてなし"をコンセプトにCool&Funnyなメンバーたちで活動されているよ。

そして、ダブルダッチの世界選手権、『DOUBLE DUTCH CONTEST』で
3連覇という偉業を達成されているの!👑

最近では、Snow Manの冠番組「それSnow Manにやらせてください」に
出演し、REG☆STYLEさんの指導のもと、Snow Manがダブルダッチの
国内最大級の大会で優勝を目指すという企画でも大変話題になっているんだよ。

世界選手権3連覇に、Snow Manとの共演、、!まさに今大注目の方々だね!そもそもなぜ、AIU祭に出演していただくことになったの?

まず1つ目は、ダブルダッチは言語や年齢関係なく、誰でも楽しめるパフォーマンス

だから!日本人学生だけでなく、留学生、地域の方々などすべての人に楽しんでもらえるAIU祭にしたいという実行委員の願いにぴったりでしょ!

そして、もう1つは出演依頼のお声がけをした時に

ぜひAIUでパフォーマンスしたい!✨」

とREG☆STYLEさんが快く引き受けてくださったからなの!


そんな裏話があったんだね!
今回のAIU祭でのパフォーマンスの詳細を教えて!

REG☆STYLEさんが出演するのは、AIU祭2日目の10/9(月)Sudaホールで、

晴天時は10:50-11:30、雨天時は11:00-11:40

当日の天気によって、時間が少し変わってくるから気をつけてね。

ステージでは迫力満点のしびれるパフォーマンスを生で見られるだけでなく、ダブルダッチ体験会もあるよ。どんな内容のパフォーマンスなのかは当日のお楽しみにしておいてね!


今からパフォーマンスを見るのがとても楽しみになってきた!
でも、キャンパスがある秋田県まで来られる人はそう多くなさそうだよね、、せっかくだからたくさんの人にREG☆STYLEさんのパフォーマンスを見てもらいたけど、、

そうだよね!秋田には行けないよ、と残念に思っているそこのあなたに
朗報!

今回のパフォーマンスはなんとオンライン配信💻もあるんだよ!だから、
日本だけでなく、海外にいる方々にもぜひオンライン配信を通して、
パフォーマンスを楽しんでもらいたい!

さすがは記念すべき20回目のAIU祭!
世界を代表するダブルダッチパフォーマー、REG☆STYLEさんのAIUでのパフォーマンスを見られるのは今回だけ!絶対に見逃せないね!

その通り!
そしてREG☆STYLEさんのスペシャルステージを盛り上げ、来場者だけでなく、全国そして世界中の人たちに楽しんでいただき、AIU祭の大成功を収めるためにはみなさんのご協力が必要不可欠です!


そうだね!具体的にはどうやってサポートすることができるの?

来場やオンライン配信の視聴の他に、「個人寄附」というものがあるんだよ。

誰でも一口1,000円から個人寄附が可能で、ご支援いただいた方々は金額に関わらず、

AIU祭の公式ウェブサイトにて短いコメントとともにご紹介させていただきます!もちろん希望する方のみだけだよ。


なるほど!AIU祭のウェブサイトにAIUへの愛のこもったラブレターを載せてもらえるってこと?笑

そうだね!笑

申し込み締め切りはAIU祭最終日の10月9日(月)までだから、

ぜひ周りのお友達、ご家族、学校の先生などと来場またはオンライン配信でAIU祭に参加し、「AIU祭が楽しかった!」「AIUのことがさらに好きになった!」と思ったらご支援いただけると、嬉しいです!

言語、世代、地域を越えて、エネルギー溢れるアーバンスポーツと若く情熱溢れるAIUとのコラボレーションを一人でも多くの方に楽しんでいただけるよう、実行委員一同頑張っていくので、どうぞよろしくお願いします!

(個人寄附のお申し込みはこちら→https://aiufestival.aiu.ac.jp/individual-donation/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

みそかつ🏯ありがとう!このブログを読んでいる皆さんにきっとAIU祭実行委員たちの

AIU祭にかける熱い想いが伝わったと思います。ぜひ秋田に来れる人は会場に足を運んで、そうでない人はオンライン配信やリアルタイムでアップされる広め隊のSNSをチェックしながら皆さんでAIU祭を楽しみましょう!

以上アミーガ🌵でした😉



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?