ひさしぶり

こんにちは。また期間空いてしまった。
色々と書きたいことがあったはずだけど、うまく言葉に出来ず、心の中だけで消化していました。

こういう、私の素性を誰も知らない場所でも無意識のうちに取り繕う癖がついているなあと思った。好かれなきゃ、と、それでなきゃ意味がないと思い続けてきたから。

先月誕生日があって、26歳になりました。全然おめでたくない。わーん。
20歳超えてから誕生日が何も嬉しいものではなくなった。まあみんなそうかもしれないけれど。今年も死ねなかったね、と言われてる気分になってしまうのだ。罪悪感があってもやもやする。


結局私がやりたいことって、気持ちをどこかにぶつけられるものを見つけることなんだと思ってね。

最近バンドのライブを見に行ったのですが、めちゃくちゃかっこよくて、魂が震えるってこういうことか、と。その瞬間に魂賭けてる感じ。
普段アイドルのライブは見に行くのですが、それとは違う、かっこよさがあって。語彙力ないな。とにかくかっこよかった。

単純な私は、6年以上前に買って挫折したギターをまた始めたくなっている。
弾けるようになったら、私の世界に色がつく気がする。なんとなくだけど。

やりたいことを理由つけてやらなかったり、勝手に諦めたり、人に言えないからって遠ざけたり、
そういうのばっかだったから、自分がどうしたいかをちゃんと聞いてあげなくちゃな。

どうせもうすぐ死ぬから何やっても無駄。
この思考に囚われがちな私ですが、少しずつ変わっていきたい。変われるかな。


とりあえず、この時間まで眠れてないので早く寝ます。おやすみなさい。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?