お久しぶりです。

すっかり9月になってしまいました…更新滞っておりましたが一応、元気に過ごしております。

さて、今回は私のダイスキなマスクを記事に致します😊

サクラスリングマスク

です🎵

カラフルでとても華やかなマスク。
私も日頃から愛用しております。

こちらのサクラスリングマスク、元々カメラストラップを作られている杉山さくらさんがこのご時世にあったマスクを作られました。

まず、カメラストラップのお話から☺️
私は趣味でカメラをやっているのですがどうしても付属のカメラストラップだと長時間首に掛けていると首から肩が凝り重いカメラを持ち歩きたいのに億劫に。。軽いと謳われてるカメラでもずっとしてると疲れてくるので色々試行錯誤していました。

ある時THE ALFEEの坂崎さんのラジオを聴いていたらスカーフみたいなカメラストラップ「サクラスリングストラップ」の話をされていて色々調べお値段はそれなりですが、買って使ってみることにしました。

さすがママさんだけあって、痒いところに手が届く!!
ストラップにもなるしカメラを包むこともできるし、めちゃ感動しました。
そこからトリコになる事1年余

今年の2月に、さくらさんと出かける企画を見つけひとり参加だけど大丈夫かな?と思いつつ参加しました。
そこからまたお仲間が増え、嬉しいと思っていた矢先

新型コロナウィルス……
私も色々影響がありました。

暇なのでラジオ聴いたりミシンしたり沢山マスク作り家族やお友達にもあげました。
主人にはマスク屋になるのか?と言われる始末ww

そんな時、さくらさんのサクラスリングマスクが販売される事を知り興味津々欲しくなりました。

まず、華やか!UVカット、接触冷感、サラッと生地で顔に来る方の生地がベージュなのでファンデーションが付いても目立たない。
耳の所はやはり女性ならではの目線 シュシュなので耳が痛くなりづらい優しい感じです。
チークもリップもしなくなりはや数ヶ月
顔が華やかだと気分も上がりますね😊

来年1月の成人式もきっとマスクが必要になります。

メイクもすると思いますが顔周りマスクで華やかにしてみてはいかがでしょうか?

ちなみに、お着物の時はパールでしたら装飾品としてつけるのは〇とされてますので、パールのマスクアクセサリーをこちらに付けるのもいいと思いますよ😊

この色の他に、青系とねこ柄があります。

ビッグカメラの通販等で買えます🤗

https://sakurasling.com/

↑↑↑
詳細はこちらから🎵

よろしければサポートよろしくお願いします! サポートいただいた費用は活動費用として使わせていただきます。 よろしくお願いします。