起業物語 KAWAPPI資格を取る

❔なな今のKAWAPPIです

既読スルー

人が褒めてくれたりコメントしてくれたりした時ってとっても嬉しいと思いませんか❔

私はとっても嬉しい人で
今までもLINE一つにしても 必ず最後はスタンプで終わっていた人なんです

最近は スルーしていい内容も理解できるようになってきましたが
基本嫌いです

先日も Facebookのグループ投稿に
ありがとうコメントをしたとき
イイね
だけで返事なし
これ コメント内容が気に障ったのかな⁈
そんな気持ちになってしまいました

イイね
が無かったら 見落としかな~って思うここがポイントで
LINEも既読になると
見てくれたのに返事がないと

気に障ってしまったのかな⁈
と思ってしまいます

ましてや 他の方には返事していたりしたらめっちゃ落ち込みます💦

これ SNSの話やん❔って思うかもしれませんが
返事ができない
ありがとうと言ってもらったらありがとうって返す

そんな当たり前のことができないのかなと感じてしまうのです

べき
かもしれないのですがね。。。( ´艸`)

アンガマネジメントキッズインストラクター

前置きは置いといて 笑

KAWAPPI資格を取りました~

高校以来なので
かれこれ 40年ぶり

この資格に関しては
講義を受けるだけなので
全然すごくはないんです💦

この資格を
このコロナの蔓延している中どうやって進めていけるのか❔

そこが今の課題です

そもそも

代表が講義をしている間
子供さん連れでも 講義に参加しやすいために取った資格

代表のサポートができたら・・・
そんな気持ちでとりました

先々は オフラインが大切になってくると思います

今。。。。。。。。。。。。

なかなか難しいですよね💦

そこを 知恵を出して 進めていかないといけないのです

でも

普通のパートのおばさんでも
資格取得をすることができるんやと思いました

今年に入ってどんどん進んでいく

メールのやり取りすら まともな文章を書くことができなかった
そんなおばさんも 自ら進んでメールを送ったり
打ち合わせの連絡や内容を決めたり
営業や宣伝をしたり

昨年の自分からは考えられない そんな日々です

付き合う人は自分で選んでいい そんな事も学びました

人は人とつながっていく
人に助けてもらう
人と作り上げていく

そんなことをふと考えた数日でした 

さ 頭使って頑張ろう 笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?