見出し画像

起業物語 酒チューブの回 最終回

1.奈良で沖縄

星屑亭さん

ここも良くいかせていただいています。

初期のころ撮影のお願いに行き快諾してくださったお店がココ 星屑亭 でした。

奈良で沖縄を味わうことが出来るお店
スタッフさんの対応が良くて
事業のミーティングもしやすいお店です。

2.酒チューブの回を振り返って

意見の食い違いが起きたとき
酒チューブなんてしなきゃよかった!と思いました。

日々仕事終わりに集合し
冷えたお料理を食べる
スポンサーがいるわけでもなく
自腹で撮影する日々

ここを乗り越えないと 目標にはいかないと
自分に言い聞かせるも
モチベーションはダダ下がり💦笑
結局 一時休憩することになりました

周りの人から、最近更新してないね?
と聞かれたとき
私は 辞めたと言いました。
その時の周りの反応は、

え⁈ もったいない!

お店さんやお蔵さんにはめちゃお世話になりました。

でも 正直な気持ちは
じゃ 応援してくれたの?
宣伝してくれた?

そう思ったのでした。

今の事業をやりだし落ち着いた頃
友人が、
しようや!と言ってくれたので
代表に相談し 
じゃ 私も酒チューブにアップできるし 撮ってきてくれらアップするよ

そう答えたとき

その友人は、今時間ないわ・・・と💦
なんやねんと思いました

当事者でない人
いわゆる外野の人って 
無責任に言葉を並べる そんなもんなんやな。。。と感じたのでした。

3.今回回想して

今の私は
酒チューブ
をして良かったと思っています。

今の事業に役に立っている
これ一番大きいです

しんどかった 矛盾も感じた 悔しい思いもした

色々調べて 工夫して
NGを良くくらいながらも
(TVの仕事をする友人がいて 色々ダメ出しをもらったのでした💦)
そこを改善改善の日々で
どうやったら上手くできるか
代表はかなり苦戦したと思います。

ただその経験があったから 今 編集作業は楽しいくらいにできます。

代表も 私も モノを作ること 作品を作ることが好きで
それも仕事の一部分にできたら それは楽しい部分

何でも無駄はないと感じたのでした。

4.全部財産にする

人生 努力したこと
それは全部自分のモノ 財産になると思っています。

普通のおっさんと なんもできひんおばはんでも
学ぶ事で全部自分の財産になると感じれた経験でした。

この経験が初売り上げにつながったこと
 
この気持ちをバネにして 進んでいきたいと 今回酒チューブ回想を書いて感じたのでした。

お世話になったお蔵さんお店さん
必ず落ち着いたら 再開したいと思っています。

感謝

                    酒チューブの回終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?