見出し画像

起業物語 酒チューブ お蔵さん巡り1

1.神韻の回

今は黒瀬杜氏はいらっしゃらないのですが
一番初めにここに来させて頂きました。

駅から必死で歩いたしんどさも吹っ飛ぶほど
素敵なお話を聞かせていただき
感動しました。

2.三日踊の回

代表の大好きなお酒
三日踊
のお蔵さん

常に先を見て進んでおられ
歴史のある蔵を大切に使用されていることに感動し
歴史をすごく感じることのできるお蔵さんでした。

庭のミカンを取ってくださり 美味しかったのを思い出します。

3.上よしさんの回


お蔵さんではないのですが
良く行かせていただいた 京橋 上よしさん
ここの店の蔵も見せていただきました。

顔なじみでも常連でもなかった私たちを応援してくださっていて
本当に やさしさと温かさいっぱいのお店でした。

早く再開してくれないかな~ ※ただいま休業されています(´;ω;`)

4.蒼空の回

大好きな大好きな蒼空
ここのお蔵さんは 年に1回は必ず訪れます

タンクを見ながら飲めるバーがあり
ゆっくりと流れるJAZZを聞きながらの時間は最高の時間です。

5.回想

お蔵さん巡り2もまた書きますが

お蔵さんに行かせていただくと
杜氏さんや経営者さんの姿に感銘を受けます。

こうやって このお酒ができたんだ!
この こだわりがあるから美味しいんだ!

そんな気持ちにさせていただいたひと時でした。

何をしていくにもこだわりを持つ
それは これから私たちが進んでいく中で
重要な部分だと感じましたし いつも代表に注意されている部分でもあります。

ヒト
人と作り上げていくものには 相性や気持ち 意気込みがないと 前には進めないと思っています。

その部分を再確認させていただいた経験だったと思っています。

しかし 良くあちこち行ったよな~と感じたのでした。

と言うか 酒チューブ中は まともにゆっくりとお酒をのんだ記憶がありません 笑

                            つづく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?