ふかこじのダンスについて

ふっかさんとこーじくんのダンスについて、似てる部分があるなと思ったのでそこについてまとめます。今回も自分用なので読んでくださった方読みにくかったらすいません。

まずふっかさんとこーじくんのダンスのどこが似ているかと言うと、ふっかさんもこーじくんもダンス中に自分の存在感を操れるっていうところ。

ふっかさんは0から80に

こーじくんは1から120に操れると思う

※個人の主観です笑

ダンスについて語ってるけど自分用だしダンスの知識はゼロなので文句は受け付けません❗わら

最初ふっかさんのダンスを見た時にこの人なんか踊ってる時に消えちゃうなって思った

私の好きなゆきちかさんという方のブログでは曲の世界観に自由に出入りできるって書いてあってものすごく納得した。

多分世界観から出ていった時に消えちゃったって感じるんだろうな私は

で、その後にこーじくんも消えはしないけど隅っこに体育座りしてるみたいな、自分の存在感を消してる時があるなっていうのを感じて、それで似てるなって思い始めたんだけど、

似てるところと違うところ、深堀するとどっちもエモくて興奮するので文字に書き出したくなった次第

まず何故この2人がこの似ているダンス、存在感の消し方をするのかなって考えた時に、2人はきっと全体のバランスをすごく大事にしてるんだろうなっていうのが思いついて

ここは自分じゃなくてほかのメンバーが目立つところ、ここは自分にスポットがあたるところっていうのを全体のバランスを見て見る人が見て欲しいところを見やすいように自分の存在感を操ってるんだろうなって思った

じゃあなんでこの2人がその能力が高いんだろうって考えた時に、MC上手いからでは?っていうのが1番に思い浮かんだ。

そうじゃん。MC上手いじゃんこの2人。もしかしてMC上手いことに直結してるのでは????

つまり、MCって全体のバランスや流れを汲んでここは誰が面白いところ、自分が出るべきか出ないべきか、誰をたたせたら面白いのか

っていうのを考えて自分を出したり引いたりできるのがMCの上手い人だと思っていて、2人はきっとMCでその能力というか、そういう思考回路の癖がついてるからダンスの流れや全体のバランスをみて自分を出したり引いたりが上手いので

これを考えついた時点でだいぶ興奮した笑笑

そう考えるとめっちゃ納得するしすごく面白い!ダンスって本当に面白い!!!

そして次、2人の違い

ふっかさんは0から80

こーじくんは1から120

この違い!!!!これもまた良い

最大値について考えても好きってなるし最小値について考えても好きってなる.......好き

まず最大値の部分、

ふっかさんはSnowManっていうものを人一倍大事にしてると思う

あくまでSnowManがメイン。自分にスポットがあたってるところでもSnowManの特に深澤って感じなんだと思う

だから100にしない。100にできないんじゃなくて100にしない。あくまでSnowManがメインだから!!!SnowManの中の今は深澤がちょっと目立つよっていうスタンスだから。知らんけど。私はそういう感じがして好きだなぁってなる。

だけどこーじくんは、120を出す。場を支配する。

GrandeurのこーじザスパイダーとかcryoutとかあとHLWYのfirestormとかのこーじくんセンターのところ私大っ好きなんですけど!!!!!ほんとあそこすごくない????こーじくんの存在感!!!!!

こーじくんがその場を支配して、みんながこーじくんをみる、そしてSnowManはこーじくんの手の平の上のように感じる。

あの支配力マジですごい...

こーじくんが120を出すのはSnowManを大事にしていない訳ではなくて、

こーじくんが120を出すことで曲のストーリー性がより良くなるし、よりSnowManを魅力的にできるって思ってるから120を出すんだと思う!!!

その差が本当になんか2人だなって感じがしてめちゃくちゃ好き!!!!!

SnowManに重きを置いてSnowManの中の深澤辰哉っていうスタンスと、自分が出せる魅力を全て出すことでよりSnowManの魅力を出す向井康二.......

存在感を操るのが上手なのは同じだけど、2人の性格の差がこんなふうにダンスに出るんだって考えると本当に面白い!!!!!主観だけどね!!!!!そしてどっちのダンスも素敵だし、推測でしかないけどどっちの考え方も素敵だし、本当に2人とも大好きだなぁってほんとに見る度に思う、好き!

そしてまた最小値が!!!!

最小値がエモいのよ個人的には!!!!!


ふっかさんは0でこーじくんは1

この差ってほんとに大きいと思う。0と1の差。本当に大きいと思う。

ふっかさんは自分を消せちゃうんだよね、人のためなら...増して大事な大事なSnowManのためなら自分を消せちゃうの😭

だけどこーじくんは、応援してくれるファンのことを考えて自分も含めてのSnowManを大事にしてくれてるんやと思う

多分元々はこーじくんもふっかさんと同じで自分を消してしまえるんだけど、こーじくんは、自分を卑下するのはファンに失礼って言ってたし、ファンが応援してくれるから自分も大切にしないとっていう感じのことをたまに言ってはるから、意識して自分を変えたんやと思う。それが1になってるんやと思うねん。

ふっかさんとこーじくんに自撮り棒渡したら、ふっかさんは自分が映るよりみんなが映るように撮ると思うの、ってか、撮るよね。実際。滝沢歌舞伎Themovieでもそうだったし、他でもそう思ったことたくさんある。

ほかのメンバーがちゃんと映るように、ほかのメンバーがちゃんとやりたいことができるように、自分は後回しにする、すっごいすっごい優しい人だから。

でもこーじくんは、自分も含めてSnowMan全員で映ろうとする。それスノキャンプの時も確かあべちゃんが撮ろうか?って言ってたのをみんなで撮ろうって言ってた気がする。誰かが撮り手に回るんじゃなくて、みんなで、全員で、って考えなんやろうな。ほんとに好き。

これは、正直ふっかさんにもっと自分のこと大事にして欲しいから、こーじくんの方に偏っちゃうかもしれないけど、

でもそのメンバーのために自分が後回しになっちゃう優しい優しいふっかさんが大好きだよ😭💜

結局ね、ほんとどっちも大好きだし9人が大好きです。結論

異論は認めません。

以上、本当にダンスって人柄が出るなぁって感じた私の興奮するダンスポイントでした。

こんな読みづらい文章最後まで読んでくれた方は本当にありがとうございます!

夜中に勢いで書いてるので読みづらくてすいません!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?