※ネタバレ注意 てんかけ 感想まとめ

自分が見返すよう

てんかけの感想ふせったーツイートまとめ


#てんかけ #てんかけ感想
エリザでプレイしたけど、エリザめっちゃいい子過ぎ!!!!!健気!!!!可愛い!!!!!😭😭😭😭😭😭😭
ヘイグがやったのでは?と思って密談でヘイグがやったなら言って!って言ったらCOしてもらって、そっからヘイグを犯人にしたくなくて、でもトーリョーのこともお姉ちゃんみたいで好きやし、ってか全員めちゃくちゃいい人やし好きって思って誰にも投票したくなかったから、GMさんに目標を達成しない選択をしていいですか?ってきいて目標2つとも放棄するっていう笑笑

だってさ!!!!!みんなめっちゃいい人なんやもん!!!!!
ゼンマイとトーリョーはもうお互いがお互いをめちゃくちゃ好きで大事に思ってんねやろなぁってのがめちゃくちゃ伝わってきて絶対この2人ええ人やん!!!ってなるやん!!!

チェイスはノリもよくておもしろダンスで楽しませてくれたり、エリザが急に料理作りたいとか言っても聞き入れてくれるし、好意的に受け入れてくれて、ポジティブな事しか言わへんし絶対いい人やん!!!

ヘイグは言わずもがなで、エリザのわがままをずっと叶えてくれる上に、エリザのことめちゃくちゃ大事に大事に思ってくれて絶対、絶対そんなヘイグのこと売るなんてできへんやん!

ってなったらもう票を私に集めるしかない!と思ってめちゃくちゃ色々したけど全然エリザに疑い向かんかった😭😭😭
誘導が下手なのかしら…悲しい…

感想戦でこんなエリザ他におらんのちゃうかって言われて、私的には私の中のエリザに従ったまでやったからビックリした笑笑
目標無視していいですかって言われてびっくりしたと笑笑

ヘイグに投票するとか無理やもん…絶対無理やもん…
でもヘイグとトーリョーに疑いがかかってる中トーリョー犯人にもしたくないし…

トーリョーはエリザのお姉ちゃんやねんもん🥺🥺🥺
お姉ちゃんかと思うくらい優しくしてくれたんやもん…🥺🥺🥺

黙って見たり、カタンって音が時計の針が落ちる音で針が落ちてたから子供でも刺せるのではとか言ってみたり、誰も何もいうてないのに、食堂で拾ったイヤリング、とか勝手にイヤリング落とした場所決めてみたりヘイグが大司教様と話した後に私が大司教様見たとか言ってみたりしたけど、結局ヘイグを守れず😭😭😭😭😭

うぅ、力不足でごめんよヘイグ…

投票の時にわざわざ自分に投票して、カイジンにまだ投票変えれるのかしら?(ほらみんな、エリザに投票するなら今よ!)とか言ってみたけど全然ダメでした😢
これは流石にあからさま過ぎたね

うぇーんごめんヘイグ〜とか思ってたらエンディングでヘイグ自決してヘイグ〜!!!!!!!!!何してんの生きなさい!!!!!!ヘイグ!!!!!!!!って叫びそうになった😣😣😣😣😣😣

チェイスの方のエンディングでエリザが悲しむことして!みたいな事言っててそうだそうだ!!!ってめちゃ思った😢

ヘイグ、生きてて欲しかったよ…生きて罪を償って欲しかった😢😢😢😢

うぇーんってなってたらゼンマイとトーリョーも死んで私の好きな人たちみんな死ぬやーん😭😭😭😭😭😭ってなった

悲しい(´;ω;`)

エリザだけなんかエルとの間に子供5人もできて幸せになってるしみんなへの申し訳なさが半端ない😣

そんで感想戦で別エンド見たらチェイスとヘイグとエリザが仲良く3人で暮らしてるエンドあってぎゃあああああってなったよな😭

しかも私の選択のせいで!!!!!

正直エルはキャラシの時点では可哀想、逃がしてあげたい🥺って思ってたけど、第2議論始まる前にはもうこいつやべーやつやって思ってたから、エルよりヘイグを助けたかったのに😭😭😭

えーんごめんよヘイグ〜!エリザの大切なヘイグ〜!!!

やからもう第2議論の冒頭で天使逃がしてん言うてもうたしな…目標2つとも自分でぶっ壊すっていう過激派エリザ笑笑

でも私がエリザならこうするし、私のエリザはこうするのよ…
エリザはきっと純粋で真っ直ぐな子やから…

エリザ…ええ子😭

キャラシの時点でもうええ子すぎてやばかったもんな…ええ子やホンマにええ子や…

正直チェイスやりたみあったけど、エリザが出来て良かった!!!!!
ええ子やエリザぁあああああああ!!!!!

私はエリザを推すぞぉおおおおおお!!!!!

ってかどのキャラも好きなんよ!!!!!!

みんな可愛いし愛しいし尊いんよ!!!!!

だからとりえもすたぶさん好きなんよ!!!!!!

やーーー今回はほんまに大好きなとりえもすたぶさんの新作ってことでもうシナリオ販売前からプレイできるのを今か今かと待ってたから、ほんまに!ほんまに出来て良かった!!!!!!

楽しかった〜
ほんまに楽しかった…

マダミスそんな慣れてない友達も誘って、マダミス鯖の管理人さんにシナリオ買うんでGMやって下さい!!!メンバー募集して下さい!ってお願いして、

そんで集まってくださって、ほんまに、みんなに感謝しかない🙏😫

ありがたい〜

ほんまに一緒に遊んでくださって嬉しかった!!!

しかも募集で集まってくれた一方が箱庭気になるって言ってくださったから箱庭回すことになったし!!!!

私の大好きな箱庭!!!!!

楽しみ!!!!!!

あーーー幸せしかない〜!!!!!

そんでプレイしたからやっっっっっっとリプレイ動画見れるし!!!!!

めっちゃ楽しみ!

私のエリザはこうやったけど、towacoさんのエリザはどうなんやろ???
私たちはこんな道筋をたどったけど、
フルコンさんたちはどんな話を作るんやろ???

楽しみでしゃーない!!!!!!

幸せ!!!!!!

明日早速リプレイ動画見るぞ!!!!

とにかくてんかけできて幸せでした。

とりえもすたぶさん素晴らしい👏👏👏👏
大好き!次回作楽しみ!!!



エリザの何が可愛いっていっぱいあるけど、エルと逃げようって時にヘイグにお別れを言わなきゃ!ってなって戻る時よね…エリザにとってヘイグがどれだけ大事かってのがよく分かる…😭😭😭普通に物語見ててヘイグはエリザのことをすごく大事にしてるなっていうのは感じるけど、エリザプレイするとエリザもめーーーーーーーっちゃヘイグのこと大事に思ってるのよな😭エリザとヘイグ尊い…😭😭😭😭😭😭


ゼンマイの尊いとこってかエモいとこってかとりえもすたぶさんの【えも】の部分って天使の心臓を取り出すための残酷激グロ道具を大好きなトーリョーにあげるためのアクセサリー作りの道具にしちゃうところよなぁ。スタブされる〜😣😣😣✨



私が選んだENDみたからってのもあるけど天使の部屋の絵をみるとエルが描いたのか??エルは未来予知してたんかな???エルはどんな能力があったんやろ…人心把握以外に…でもぉおおおおおエリザが例え子宝に恵まれようとヘイグが死んだらさ!



エリザとチェイス、END読んでいくとものすごく合ってるし幸せで素敵な夫婦になりそうでほんま私なんで天使で外に出れるって選択したんや!!!!!バカ!!!!!エルよりチェイスの方がええぞ!!!!私の気持ちとは裏腹にエリザはッッッ



私の選択が私の望まないENDを3つも生み出してしまったと思うと私の罪が重すぎるしんどい😭😭😭うぇーーーん私はヘイグに生きてて欲しかったしチェイスにもずっと明るくパリピで生きてて欲しかったよ😭


ヘイグの愛が重すぎる…いやエリザ(私)的にもヘイグのこと大好きやけどさ、心臓食べてまで生きながらえたくないのよエリザ…密談でもヘイグとエリザが死んでもいいからエルを逃がしたいって話したしな…エリザの望みやないんよ…


チェイスの好きピでいたかった😭うぁーーーーーーん



これ私のエリザ以外にもヘイグを守って目標なぎ倒した人おらんのかな…おったら仲良くなれそう笑笑


エリザがいい子やからめちゃくちゃおこがましいねんけど、割とエリザ私と合ってる気がしてエリザ役できてほんまに良かったな。
エリザの思いついたら後先考えずにやってみよう!ってなる感じ私すぎるし、
私のヘイグが大事すぎて暴走したのも、エンディング見てみるとエリザがヘイグのことをやっぱりめっちゃ大切に思ってるってのがわかって、私の中のエリザと解釈一致過ぎてほんとにほんとにとりえもすたぶさんしか勝たんってなった
本家やねんから解釈一致とかおこがまし過ぎるんやけどさ
やっぱりエリザやったらヘイグの不幸は望まないのよね!!!!!



きっとエリザチェイスヘイグはヘイグも許されたし、エリザはトーリョーのことお姉ちゃんみたいに思ってたから…トーリョーが優しくエリザって呼んで14歳組がニコニコチェイスのダンス見て…みたいな世界来て…



towacoさんのエリザはエル>ヘイグで私のエリザはヘイグ>エルなんだけど私の中でどっちもエリザなの面白い…
他の人のエリザもめっちゃみたい〜
早く回してみたい〜(。>ω<。)
とりあえず周りのまだミス人口増やすぞ!


エルって14歳組にだけめっちゃ優しいよな笑笑


あーなるほど、自白ねぇ、考えたこと無かったけど…でもエリザ(私)が自分に票を集めようとしたけど、その結果私を守るためにヘイグが自白する結末もあるかもしれない…それはそれで私の愛するヘイグだわ…


ってかあれやな〜エリザ(私)私に票を集めようじゃなくてエルに票を集めるように誘導したらよかったな〜あ〜そうか〜くそ〜それやったらワンチャンあったかな〜


ヘイグ、自分は心臓を食べる時えづいていたし嫌だったのにエリザに心臓を食べて生き延びて欲しいって思うの結構グロいし、血筋を感じるよな…


エリザに少しでも長く生きて欲しいヘイグっていう、その情報だけでうっ😭てなるな

ヘイグにどうしても生きていて欲しかったあの時のエリザ(私)と別エンディングでヘイグの死をお願いで止めちゃうエリザとエリザに長生きして欲しいヘイグ(T_T)解釈一致過ぎて泣ける


ヘイグ結構グロいことしてんな…
エリザにエルから奪った心臓食べさせようとしたり、その後も国民を騙して心臓をエリザに食べさせようと思ってるんやろ…なかなかにグロいな…エリザ以外どうでもええんか…


密談の時ヘイグが犯人って分かってたならもっと隠すべき情報とか聞いてしっかりアリバイ作れば良かったと思ったけど、よく考えたら密談の時はまだヘイグに自首してもらうか庇うか決めきれてないんやった…だからあーいう話してたんよな


なんで私エリザがヘイグを庇うことにしたのかの決め手?も思い出した、カイジンが犯人を殺しちゃうかもと思ったからなんよな…やから罪は償った方がいいけどカイジンの前ではと思ったんやっけ…そらあーいうことになるわな



マダミス、あーしたらこーしたらって思うけどその時の感情忘れがちやな
まぁでもそれが楽しいんやけどな



てんかけプレイしてから毎日私の中のエリザがヘイグを救えたルートを探し求めてる…
あの時ああ言えばこうすれば、この方法でも!!!過去には戻れないんだけどね、ヘイグを助けたいんよな未だに
別に私の特別好みのキャラとかじゃないのに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?