見出し画像

7inch sideB『Wingding 』


Everynight 意味ない 無音のLow
沙羅双樹揺れる 酒杯はNow
モテないララバイ

スタイルは守ろう Do you understand?
大概にしない?不毛な議論
正午前まで抜けないメガマック
思考がない You are on my mind
愛完備してよUFO

Wingding Music 「New」嫌 LINE
未だ目回る You are my "bot"

趣味ない裏原にただsixteen
瀬戸際mistake 次はない
さよならララバイ

美醜に問わない肝心なスタイル
大体ユニットバス湯貯めれん
さらばマゼラン 唄おうmy house
「こんなMIDNIGHT嫌」言うてんで
愛が怖い Make it loud

Wingding Music 絡まるverse
未だ芽が出ん 伝え6畳半

---

Produce / Track 松尾宗能
Lyrics Aitani Reina

---

久しぶりのリリースです。

11st Single『Pain』以来なので半年以上ぶり。しかも今回は初のフィジカルリリース(「もの」としてのリリース)

!!!

7inchのside Bに収録されている『Wingding』について少しお話ししてみます。

タイトル『Wingding』は直訳すると

①バカ騒ぎのパーティー、酒宴
②激怒

2つの意味があって、この曲のリリックはどちらの訳の意味合いも含んでいます。タイトルを先に決めて、そこから歌詞を書いてゆきました。「①お酒によるバカ騒ぎのパーティー、酒宴」をテーマにしているので、わざとロング缶を3本飲んでから歌詞を書いたわけです(ただお酒が好きなだけやろ、って突っ込みたくなる方もいますよね)

なので基本は呂律が回っていないイメージ、酔っ払い特有の脈絡のない会話を軸に言葉を選んでいて。ただ、"言葉遊び"だけの曲で終わらせるのもなんだかな〜と思い「②激怒」に繋がる本心も混ぜ込んでいます。

突然ですが、酔っ払って泣いちゃう人とかいるじゃないですか

わたしは絶対そのタイプではないのですが、普段気を張っている人がお酒によって心がうまく緩んでぽろっと本心を口に出したり。それこそ涙したり。その人間らしい"本心の告白"的な塩梅で「大概にしない?不毛な議論」「New 嫌 LINE」「愛が怖い」だのと、脈絡のない言葉の中で時折真情を吐露しています。SNS疲れしてるときの「新着メッセージがあります。」は二の腕トレーニングの5kgのおもりくらいに感じる時があります。最近の愚痴です。あと、もっと口悪いことを言うとメガマックを深夜に食べる人はアホだなあ、と前から思っていました。もちろんマクドは美味しんやけどね、深夜にメガマックは、ね

話が逸れますが「ユニットバス」は早口で言えば言うほど「ユニバース」になるんです。なんかロマンチックじゃないですか?それに気付いた日から「ユニットバス」を歌詞に使いたかったので「大体ユニットバス湯貯めれん」はお気に入りフレーズです。

あまり解説をしすぎてもアレなのでこの辺りで…!是非7inchをゲットしてくださった方は歌詞を照らし合わせながら新曲『Wingding』を楽しんでほしいです。配信リリースは未定なので、7inchゲットするか悩んでくださっている方!7inchが1番早く聴ける方法です。よろしくお願い致します^ ^

明日は『いけない恋』の歌詞を投稿する予定です。7inch実はジャケの内側凝りすぎて歌詞載ってないんですよね、、^ ^とほん

なので是非noteで照らし合わせてみてください

明日は「ULTRA SHIBUYA」というレコ屋さんで15:00〜インストアイベントがあります。もちろんこの曲も生で…!入場無料で寿司、相谷レイナとして初のインストアイベントで寿司。是非。あぁ、お寿司大好き!

ではまた明日です、おやすみね!


---

2021/6/12 発売7inchシングル ¥1980
「いけない恋 feat.Kick a Show/Wingding」

いけない恋
▶︎ feat. Kick a Show
▶︎ prod. Sam is Ohm
▷ lyrics Kick a Show , Aitani Reina

Wingding
▶︎ prod 松尾宗能
▷ lyrics Aitani Reina

#レコードストアデイ #recordstoreday
#7inch #7inchvinyl #RSDDrops
#RSD21 #vinyl #aitanireina #相谷レイナ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?