東京


私にとっての東京は

勿論故郷でもなんでもないし

ただただ夢を追うための場所だった。

仕事をするための場所だった。



それなのに、いつも幸せそうだから

幸せを見つけるのが上手だったから

わたしは元気な人に見られていたし

上手く行ってる人みたいに思われていたかもしれない。


心の中ではいつも不安で、

何も出来ていないことに苛立って、

わたしを大切にしてくれている人も

いつかいなくなってしまうんじゃないかって

思っていた。


実際にそうだった。

損得がはっきりとしていた。


それでもここで頑張りたいと思っている。

来年こそは、って思っている。


人生が暇つぶしならば

私はこの上なく面白い暇つぶしをしている。


誰も深刻になって欲しくない。

私はいつだって深刻になることができる。

だから、こんな風に悩む人が減ってくれたら、
って思っている。


私にとっての東京は

勿論故郷でもなんでもないし

ただただ夢を追うための場所だった。

仕事をするための場所だった。

それでもここにいたい。


可能性が0でない限りは

夢を見て暇をつぶしたいから。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?