見出し画像

足掻いてる自分が可愛い

この1ヶ月ほど、毎日自分に降りてきたインスピレーションに従って制作しています。

驚くほどに毎日コロコロと作りたいものが変わって昨日のわたしはどこへ?という面白い日々。

同時に、毎朝毎晩ジャーナリングをしていて
日々別人な自分をしっかりと認識しました。

だから、夜、明日のわたしにひとことだけど手紙を書いています。

朝その手紙を見てあぁ、昨日のわたしありがとう!という気持ちになる。

その日その時の自分に集中していると、
可能性がどんどん広がっていくイメージが強い

この素材から何かを生み出そうね!というインスピレーションの山

今までずっと頭で考えすぎてたな〜と感じます。
イメージを形にするまで2年かかってたからね。


今のわたしはとても身軽になって
パターンも試行錯誤しながら自分でひいています。

イメージ共有のためのタイムロスがない分、
最初に抱いたイメージの鮮度のまま形にしてみて、
あぁ違うここをもっとこうだな!というやりとりが早くてびっくりするし

他の人のプライドとか、固定概念とかを気にしなくていいから
ヘンテコなパターンもなんでもありで本来の自分の持ち味を生かせているような気さえします。

わたし、いろーんな枠を自分で沢山くっつけていたんだなぁ。

それが一つ一つ、気づいて、なくなって、自由になっていくことの喜び!


今回のショーの製作にあたり自分で決めていることは
完璧でなくていいということ。
ギリギリまで自分を信じて制作しようということ。

この二つが、押しつぶされそうになる自分を励まし、いいんだよ!このままでいいんだよ!と誘導してくれる。

さて、ショーまであと1ヶ月!!
まだ3ルックしかできていません。間に合うのでしょうか?笑
足掻いている自分の姿を遠目に見てなんかいいよ、かわいいよと思う自分が面白いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?