見出し画像

体の声

日々の製作は
ほぼほぼ立ちっぱなしでカットしているか
座りっぱなしでミシンかけたり手縫いしているかで

わたしのカラダは 常に固まっている
13年もの間ずぅーーーーっと!

だけど最近 食事制限で落とした体重を さらにもう少し絞りたくて
YouTubeを見ながらダンスをしたり(←初日から筋肉痛でバキバキになった)
ヨガをしたり
今ここが悲鳴上げてるなーの 部位に合わせたストレッチをしたり

1日の中でほんの数回のことだけど
毎日聞こえてくる体からの声に 耳を傾けながら
労わりながら製作をしている

そうすると 気持ちがいい
時間がなくても 無理矢理にでも時間をとってやる必要がある

40歳の今になってようやく受け入れられた

ついこの前までは 
したほうがいいと分かっていながら しかたなーくやっていたりしたけど

せっかくやるんだったら
ほんのちょっとの自分を労わるその時間をも 楽しみ尽くしたいと
欲を出すようになった

気持ちが切り替わると 本当に嘘みたいに楽しいし
楽しんだ上に 体はほぐれて作業は進むし 何より精神的にいい気がする

なんでもやるんだったら楽しめたら幸せだよね
ここ硬いなーとか ここ痛いなーとか
自分のこと少しづつ分かっていくことも嬉しい時間になってきた


わたしの欲はどんどん溢れていく 

もう少し体重も絞りたいし 体力もつけたい
たるんだ体をキュッと引き締めたい

カラダは応えてくれるかな?
仲良くしようね わたしのからださん!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?