見出し画像

チカラを抜いて

なんだか最近とても気持ちよく生きている

コロナウイルスのおかげか
猫たちのおかげか

毎日あしたが楽しみで眠りにつく

ちょっと寝坊しても 
自分を責めないし そこからどう過ごそうかとわくわくする

そうやって今を感じてみると

自分でも ゾッとするほどに
気張って生きていたんだなぁと思う

無理をしていたんだなぁ

その無理の積み重ねから抜け出せなかった私にとって 
コロナウイルスは連鎖の鎖を切ってくれた


毎日精一杯生きて戦っている人をみるとやっぱり応援したくなるけど

肩の力が抜けた人が作るものはゆっくりと心に染みて余韻が長いような気がする

これからの私は後者を目指したい。


ミニマリストには全く憧れないが、

もう少し整理整頓して
自分の頭や体の感覚で把握できるくらいで 余白を残したものづくりをしたいな。


追伸: ヨガをしているとよくチカラ抜いて〜って言われるけど、大抵チカラ入ってるのが自分だなんて、トントンされるまでわからない。
それと一緒だよね。

報告:ダイエット、ゆる〜く続けています。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?