見出し画像

家庭菜園

趣味の家庭菜園で間引き野菜を食べています。

春から葉物野菜は買わなくなったくらい充実しているし今年初挑戦の根菜も順調◎

ご近所さんには
"水遣りが大変ねぇ"って声かけて頂くのですが

"水遣りが私の楽しみなんです"
って返すとみんな
ぽかーんとしてらっしゃって

それを見るのも最近の楽しみの一つでもあります。

引っ越してきた時にはすでに大きくなっていた枇杷の木も実を付けました。

甘くて美味しい枇杷


幸せってこういうことだよなぁって

最近
なんだか自分のペースをやっと掴み始めました。

nolumって
のんびりゆっくりってイメージでつけた名前が今やっとその名の通りマイペースに進められるようになってきたなぁ。

こんなことでも気づくと嬉しくてたまらない私です。

さぁ、今日も水遣りをしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?