見出し画像

沖縄旅

夜着いて、 一日遊んで、次の朝に帰る
という超タイトな旅をしてきました。

まぁ、こんな感じの旅はたまにやるんだけど。
なんでこうなるかって、仕事も遊びも両方諦めないからです。笑

だから、アトリエスタッフにお土産渡したら
いつ行ったんですか!
となりました。

今回の目的は高木正勝さんのライブ

それから たかぎみかをさんの個展を観ること

実は空港に着いた途端(福岡の)風邪っぽい感じになり やばい!となりましたが、
この日を待ちわびていたので、体調なんて関係なかった。

私の中で沖縄=シュノーケリング
ってくらい海で熱帯魚に遊んでもらうのが好きなので、もちろん今回も水着などしっかり準備して行ったのですが、、、

全然ダメでした。
雨と体調が許してくれなかったのです。

だけど、そんなことがどうでもよくなるくらい
個展もライブも凄く良くて◎

ここ数年、人が生み出すものに心が震えるほどの感動がなかなかなくて、感覚が鈍ったのかな?とか心配していたんですが

高木正勝さんの音に話に完全に心は奪われて泣いてしまったし

みかをさんの絵があまりにも気持ちよくて
数年ぶりに絵を描きたいという気持ちになりました。

旅の間、夫と話す中で、今の私は自然に対して心が動いているから、その中からヒントをもらってるはず!という話になって、夫の私に対する視点から気づくことがたくさんあり

心配する必要なんて少しもなかったんだと気づくことができた旅になりました。

本当に行けてよかった!


追伸:

沖縄のぜんざいはカキ氷でした。
美味しかった!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?