見出し画像

集めてきた素材を使って

さてさて、遅い時間になってしまいましたが、
満月の本日から、カウントダウンもあと20日!はやい!!

すでに納品済みのものもたくさんあるのですが、そちらは焦って送ったので写真を撮れてなくて、ここからは作っている途中の作品やらを紹介していこうかなと思います。

途中の段階で何ができるのか想像して、実際にどんなものが出来上がったか答え合せしていくのも楽しいのかな?と思います。

画像1

私はもともと素材集めが大好きなんです。
ここ数年は量産で一つずつしかないレースやボタンは使いたくても使えなかったりしていたので、この機会に色々使っていきたいなぁと思っています。

写真は持っているレースの一部。
小さな素材やさんをできるくらいには、ボタンもレースも生地も持っているんじゃないかな。

画像2

そしてこれが今日ひたすら縫っていたパーツの一部。

これは一体何になるんでしょうか?
これだけだと、ただの遊びみたいでつまんないですね。
だけど不思議、組み合わせて形になっていくとなるほど〜という効果が出てきます。イメージを少しだけ超えた素敵な感じになりますように。。

結構久々に作りました。

出来上がりを想像しながら、未知の部分も含みながら進めます。

生地やレースはもうそれ服には使えないよ?ってくらいの小さなハギレも取ってあって、そういったものをランダムにその時の気分で縫い合わせていきます。
これは最終的に後染めにしようか、形にする前に染めるか迷っていますが、それも、明日起きた時の気分で!

何を作ろうかと悩む時間も楽しいもので、
これまで交わしてきたLinen+roomの店主あゆさんとの会話を辿りながら作るものを決めたりしています。
あの時あんな会話したなぁとか、あの作品好きっていってもらったなぁとか。

そういうことを振り返る時間って普段はないので、
やっぱりこういう機会って、いつもと違う思考回路だったりから始まったりして
その時だけの制作ストーリーがあります。


最近寝ている時間が長くなっているのですが、そういう時って寝ている間にいろんなことを整理しているんじゃないかなと思っていて、
頭の中の掃除にとても時間がかかっているのかもしれません。

あと20日の間に、これからどんな作品が生まれていくのか、自分でも楽しみです。

明日はどんなものを紹介できるかな?
お楽しみに♩


追伸:
今日は波の音が普段より大きく聞こえてきます。
私の住んでいる所あたりはもうすっかり夏です。
半袖で過ごすことが多くなりました。

朝晩とヨガや筋トレをすると汗が流れます。
見た目の変化も体重の変化もあんまりないけど、習慣になってきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?