ごめんなさい!
今日、プレゼント企画の商品の発送が終わりました。
ご応募いただいた皆様、本当にありがとうございます!!
まず、先に、謝らせていただきます。
悲しい思いをしてしまった方がいたら、本当に、ごめんなさい!
喜んでいただくためだけに企画したのに、一番大事なところでもう一手間が足りなかったために、がっかりさせてしまいました。
自分のツメの甘さをとても残念に思っています。
本当に、ごめんなさい。
謝った後ではありますが、ここで釈明させてください。
本日、プレゼント企画の商品を発送したため、予定通り、ご応募いただいた全てのお客様に向けて、商品発送メールをお送りいたしました。
それが、今回のがっかりさせてしまった根本の原因です。
と、いうのも、私が普段から利用しているオンラインストアは、ご注文いただいた後、商品の発送お知らせメールを送ることがデフォルトなんです。
これは、もともとのシステムで、私が変えられるものではありません。
わざと”商品発送メール”を送る仕組みにしたわけではありません。
だから、今回も、このオンラインストアでの応募を募る時には、このことを商品詳細にも書かせていただきました。
ただ、商品発送メールを送ることが決まっていることなら、
当選してもしなくても全ての人に送らなくてはいけない発送メールを、楽しい方に生かして利用できると良いな!と思ったので、
”届くまでドキドキを共有できるための発送メール”としました。
この書き方もわかりにくかったですね。反省しています。
商品詳細を読んでも、読んでなくても、
応募した時と発送メールが届く頃では少し時差があるので、
突然届く発送メールに、胸が踊りましたよね。
発送メールを送る前にいろんなツールを使って何度も念入りに
”発送メールはプレゼント応募者全員の方にお送りしますよ!”と丁寧に前振りでお知らせするべきでした。
発送メールが届いたことで、ご自身にプレゼントが当たったと思って、お礼のメッセージを下さった皆様、本当にごめんなさい!!
喜んでいただきたい一心で企画したプレゼント企画なのに、このお礼メールを見て心がぎゅっと苦しくなりました。
本当に、ごめんなさい!ごめんなさい!!!!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?