見出し画像

はいて、出して、緩む

緊張状態が続いているせいなのか
ただ疲れているせいなのか
理由はわからないのですが

この1ヶ月毎朝 夢を見ています

その夢があまりにもリアルで
現実とごっちゃになってしまうほど

毎日毎日 アトリエに引き篭もって 
ショーに向けての制作をしています

1年かけて小さな準備をたくさんしてきた甲斐もあって
気持ちはそれほど激しく上下したりはしないのですが

食に走りがちなところをみると、少なからずストレスを感じているようです。

ずっとお腹いっぱいで身体はいらないって言ってるのに 食べていないと落ち着かないのです。

なんなら 吐きそうなくらい食べてしまっています。

自分のこの状態を打開したく
どうしたものかなぁと悩んでいました。



そんな時だったので、身体の細胞がうわぁ〜!
ぶわぁ〜〜!待ってました!とばかりに喜んだ気がしました。

何から話したらいいのかな〜?

実は去年、ある方のワークに参加させて頂き、そこで繋がったチームと新たな活動を始めたのですが、昨日はそのチームでの初めてのイベントだったのです。

参加しなかったら出逢わなかったであろうバラバラの場所に住んで、それぞれにやっている事も異なる5人です。

まだ直接会ったこともありません。

そんな5人で計画して実行できた呼吸のワークは
本当に気持ち良くって!!!

今回、わたしが感想や体感を書いたので、こちらでもシェアしてみます。
よかったら読んでみてくださいね!

ものづくりを始めてからは、自分の作っているものを通して出逢う人しかいなかったので、

"情報は何もなしの人間どうし"としてめぐり逢った仲間はわたしにとって特別です。

普段言えない素直なことばがするすると口から出てきたり、逆も然りで、
嫌なくせがボロボロと並んで登場したり、、、!

タイミング的にも緊張状態に入った時からだったこともあり、チームの活動に割く時間がきついなぁと感じる時もあり、たった3ヶ月の間に隠したいような恥ずかしい瞬間をたくさん見せてしまった感じがあります。

そしてまた、そんな瞬間を大きな愛で受け止めて許してもらう経験をさせてもらえたのも、このメンバーのおかげ◎

本当にありがとう♡

わたしはずっと 
心のどこかでわたしのことを何も知らない誰かと友達になりたい!と願っていました。

ないものねだりだと思います。

だって、わたしのことを知って、作ってるものを好きだと言ってくれる友達のことは大好きだし、満たされていたから。

出逢ってみて今思うことは
知らないを一つ一つゆっくりと知っていくことの楽しさっていいなぁということ!

新しい友達ができるって嬉しいなぁと感じています。

実は今日からショーまでの間は仕事集中モードに入るため、チーム活動はお休みをさせて頂くのですが、
今日を迎えてみたら、なんだか寂しく感じている自分がいました。

それでなんだか書きたくなったのです。

でも、もう本当にあと2ヶ月しかないので、そんな感情に流されている場合ではないのです。。。

自分の世界に集中して、
自分の作るものに自分がドキドキしたい。

呼吸のワークを実践して、いらない緊張や焦りはどんどんだして、緩んで集中していくぞっ!


だらだら、つらつらと書いてしまった〜!
でもなんだかスッキリしたなぁ◡̈

5月にまたみんなの元に戻る時、
ショーをやり切って心晴れやかにただいま〜って言う!

こちらの活動はnolumではできないことをしたいなぁと考えています。
メンバーそれぞれに得意分野も違うので、いろんなことが計画に上がっています!
きっとどこかしら心に響くポイントがあると思います。

こちらの活動にも興味を持ってもらえると、うれしいです。

CÜMO(キューモ)のInstagramはこちら!
よかったらフォローよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?