見出し画像

初めまして!わたし!!

長い間、書きたいなぁと思いながらも、書けなかった


だけど、このところ
今まで残してきた ”かつてのわたし” が書いている文章や写真に
励まされたり、自信をもらうことがとても多く

”いまのわたし” には書けない文章がたくさん残されているなと感じるところもあり

そうか、今を残していくことって
わたしにとって何よりの財産なのかもしれない!と思った

だって 
ずーっと”同じわたし”ではいられない

日々出会う人や出会う出来事によって少しづつ影響を受けて 
変化を繰り返して新しいわたしがつくられ続けていくのだ

その気づきをこうやって文字にしたり 喋ったり
アウトプットすることが
つまずいた時のわたしの 励ましになったり
背中をおすような温かいものにもなりえる

いままでわたしは誰かのために ものづくりして
誰かのために言葉を綴っていたような気がする

”いまのわたし” は ”わたしのため” にものづくりをして
わたしのために言葉を綴りたいと思っている

わたしのためだから 
誰かの役に立たなくてもいい

勝手に背負っていた責任感はポイッと脱ぎ捨てて 
軽くなっていいのだ

頭でぐるぐると考え 手を止めなくてもいいのだ

いいんだよ それでいいんだよ
わたしはわたしのために いきていいんだよ

はじめましてわたし!

わたしはずっと わたしのことを置き去りにして傷つけてきた
なんとなく 気づいていた数年間を経て

いまはっきりと気づくことができた

わたしはあなたのことをもっと知りたい

これからは
わたしが一番あなたのことを大切にすることを誓うね

だから安心して
目の前の楽しいことに 無邪気に走っていって大丈夫!

危険な時はわたしが手を握って教えるし
踏ん張ることが必要な時は 抱きしめてあげる

いままで手にしてきた経験や知識は 一旦手放して 身軽になろう

風が吹いてきたら 風に乗って遠くまで行ってみてもいい
立ち止まりたい時は 気がすむまでぼーっとしていよう

今日からわたしは ここで わたしのために言葉をつづるね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?