数字

今日はひたすら数字とにらめっこしていました。

普段は割と頭の中でざっくりとイメージで管理をしているのですが(それって管理してないとも言える、、、)
まぁ、お仕事ですから、もちろん毎年申告しているわけで、
そこは止むを得ず頑張ります。

ただ、これがほんと侮れなくて、
私みたいにざくりしている人も、集計した数字を見ると気づくことがたくさんあります。

数字に励まされたり、数字に反省させられたりするわけです。

一度スタッフに任せようとしていたのですが、結局10年ずっと自分でやってます。実は、そんなに嫌いでもない。

毎年、数字から見える1年の傾向があって、
数年前までは熊本と福岡の往復が頻繁で、高速使って四国とかいろんなところに行っていたので交通費がすごくて、
お店をしていた頃は、駐車代とかがめちゃくちゃかかってたり、、、
今年は、、、というと、ほとんど家にいて移動もちょっとだけ。

毎年変わらないのは、本とか書籍の数かな〜。
ここだけは絶対にケチらない。と決めています。
意外と読んでいる。しかも物語よりもビジネス書。きっとそんなイメージ無いでしょうね〜。裏側ではいつも必死ですよ。笑

去年はいろんな意味で数字に翻弄されすぎたのですが
今年は数字には翻弄されない予定。

さぁどうなるでしょう??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?