見出し画像

平成最後の日に、noteはじめます。

「平成」という新元号が書かれた額を小渕さんが掲げた時、10歳の私は京都にいた。
 


その頃、毎年お正月を京都で過ごしていたけど
その年の京都はなんというか、私の知っている感じとなんだか違って、子供心にしっかり焼き付いてるんだ。


平成31年だって!?


昭和から平成に変わって、
そんなに経ってない気もしたけど
私を作る成分は、昭和より平成のほうが圧倒的に多いのだ。。。
 


ここから40年生きれたとしたら、

これからやってくるこの後の令和という時代のほうが、私の中のメインの元号になるのだろうか?



などと考えながら、noteのアカウントを作ったまま放置していた私は

平成最後の日に、初めてのnoteを書いてみた。



平成を振り返ってみると

平成という時代の半分は「やらかしていた」気がする。


そして「令和」という時代も、やらかしている自分であれたら最高っ。


どうぞこれから宜しくお願い致します。


平成31年4月30日  平成最後の日に。

高橋 愛





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?