見出し画像

💡どりかむ新店3店舗同時復活再オープン!!カリーショップくじら阿佐ヶ谷・久我山、ミクロとくじら幡ヶ谷💡

みなさんこんにちは!こんばんは!
どりかむは今日も明日も楽しいこと仕掛けていきます、まいにちお祭りでっっす!!!!

どりかむLINE友だちの夢会員様はご存じの通り、11月はどりかむ新店舗3つが再レセプションを行ってました!

そうなんです!!!どりかむ12月1日に新店3店舗が一斉復活再オープンしたんです!!!

実は2021年8月にひっそりと内々にオープンしてた3店舗、コロナ禍でひっそりと自粛してました。11月に再度レセプション&プレ期間を設けて粛々と準備してたんです!!!

そして12月1日、いよいよ3店舗同時再オープンいたしましたっ!!!!

これはどりかむネクスト10年の計画にも関わる大きな一歩。
どりかむ旗艦店の「まら」や姉妹店の「こあら」でもなく、あたらしいどりかむ事業でもある「くじら」や「ミクロ」を事業拡大!

今回はそれぞれの店舗を大紹介しまっす!!
きっとみなさんのもっともっとご近所にもどりかむ店舗が進出してるはず。ぜひぜひ毎日をぱわぁ全開にすべく遊びに来てください!!

①カリーショップくじら阿佐ヶ谷

画像10

JR中央・総武線の阿佐ヶ谷駅から徒歩3分弱の路地裏にひっそりと佇む【カリーショップくじら阿佐ヶ谷】


画像1

食べログ百名店に2019・2020と2年連続でに選出された「カリーバルくじら高円寺店」の姉妹店で、味も保証付き◎

阿佐ヶ谷駅南口のパールセンター商店街入ってすぐの立地で、お近くにお住いのご近所様や商店街でお仕事されているみなさまに愛されるような地域密着なお店を目指した、カウンター7席の小さなお店です!!

画像3

▲写真はレセプション期間限定営業のスパイスバーの様子です。くじら本営業時間は椅子と感染予防の仕切りを設置しています

縺上@繧吶i_SNS-02

高円寺と変わらぬ名店のスパイスカリーを阿佐ヶ谷でも提供します。

CURRY SHOP くじら 阿佐ヶ谷店
東京都杉並区阿佐ヶ谷南2-18-1 サンフラワー1階101
03-5913-9609
#くじら阿佐ヶ谷


▶ACCESS

②カリーショップくじら久我山

画像11

荻窪でもない、吉祥寺でもない、そんな似てるようで異なるカルチャーが交差する立地・久我山に、新たな文化を提案した【カリーショップくじら久我山】

画像4

本格スパイスカレーを味わえるくじら系列店。

だけどただ単に美味しいカレーを味わえるだけではないのが、久我山店の魅力。一度足を踏み入れたら最後、混沌としているようでどこか懐かしい、ガチャガチャしているのに落ち着く、そんなおもちゃ箱の持つわくわく感をも嚙み締められる、唯一無二な空間です。

画像5

さらなるポイントといえば物販もあること!アンティーク雑貨やアートなモノが所狭しと並んでいます。

画像6

カレーを食べに来たはずなのに気付いたら掘り出し物がないか宝探しに夢中になっていた。そんな人々を翻弄する魔力がある久我山店、ぜひその目でご確認ください。

CURRY SHOP くじら 久我山店
東京都杉並区久我山3-35-29
03-5344-9616
#くじら久我山


▶ACCESS


③ミクロとくじら幡ヶ谷

neon_繧「繝シ繝医・繧吶・繝医y 1

3店舗同時復活オープンのラストを飾るのは【ミクロとくじら幡ヶ谷】

どりかむメイツならおっ!?となる、このネーミング。実は高円寺にある本格スパイスカレーのくじらと二階麺肴酒店 黒黒黒とのハイブリッド店舗で、中華そばとスパイスカレーが楽しめるお店なんでっす!!!

画像7

コの字型のカウンターを取り囲むのは個性豊かな仲間たち。幡ヶ谷という立地に由来した多種多様な魅力あふれる人たちが集うお店はパワースポットそのもの!

画像8

お酒も飲めて〆の飯(らーめん、カレー)まで揃った大人の憩いの場になる幡ヶ谷店。みなさんふらっとお喋りしに遊びに来てください。

画像9

【中華そばとスパイスカレー ミクロとくじら幡ヶ谷店】
東京都渋谷区本町1-22-5 山下ビル1階
03-6276-4522
#ミクロとくじら幡ヶ谷

▶ACCESS

みなさん、いかがでしたか?

近所だから寄ってみよう、もよし。この内装好みだな、もよし。きっかけは千差万別。あなたやあなたにとっての居心地がいい場所を提供するべく、今日もどりかむは元気に営業中。まずは仲間入りした新店に、ぜひ遊びに来てください。

もちろん、それぞれの生みの親でもある【カリーショップくじら高円寺店】【二階麺肴酒店 黒黒黒】も絶賛営業中です、こちらもどうぞよろしゅうでございます!


ネクスト10年に向けてこれからもどりかむはどんどんぱわーーーーあっぷしていきまっす!!!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?