見出し画像

💡山形夏のうまいもんといえばコレ!第35回どりーむマルシェ開催💡枝豆塩ごはん×山形だしの最強山形夏弁当が登場!

戻り梅雨でシトシトday☔がつづきますが、山形の夏のうまいもん、取り揃えてます!!!

山形夏のうまいもん集合!
7月16日(土)第35回どりーむマルシェ開催!!

山形料理と地酒を扱う「まら」と「こあら」が座の市にW出店!
今回も季節ならではのうまいもんご用意します!

山形夏のラインナップ!

夏の山形弁当
『山形の枝豆塩ごはん』500円

*真室川産秘伝豆をつかった豆ごはんです。青豆の旨味と香りは羽黒産の"つや姫"と相性抜群です。塩気を利かして夏味に仕上げました。

夏野菜たっぷり
『山形名物"だし"』300円

*山形の美味しい夏といえば"だし"。夏野菜と香味野菜を刻んで作った"だし"をごはんにかけてモリモリ食べてください。豆ごはんとも◎。

山形おばんざい
『牛すじ煮込み』600円

*山形直送蔵王牛入りの牛すじ煮込み。ザザッと田舎風に煮付けたご飯がすすむ味付けです。まらとこあらの大定番人気商品です。

山形ストレート果汁100%ジュース
『ストレートりんごジュース』 1100円
『ストレートラフランスジュース』 1100円

*大江町鈴木果樹園さんのシンプルでめちゃくちゃ美味しいストレート果汁のジュースです。

絶対おすすめ!お得な山形夏弁当セット
『枝豆塩ごはん+山形だし』 700円

*夏の最強の組み合わせ。100円お得です。


イチオシ!山形だし!

夏バテで食欲が落ちやすい季節でもさっぱりと食べられる山形だしはお野菜もたっぷり摂取できるイチオシ商品です!!

日テレ「バゲット」でも紹介されたように、山形だしはごはんにのせたり、冷奴に合わせたりとアレンジ方法も多様!

どりかむで提供している「山形だし」の作り方をYouTubeで公開しているのでこちらもチェックしてくださいませっ!


座の市概要

第35回どりーむマルシェ
山形夏のうまいもんといえばコレ!
日時:7月16日(土)11時~17時頃(売切れ次第終了)
会場:座・高円寺[入口前広場]|座の市

出展

◎高円寺駅南口から徒歩3分
山形料理と地酒 まら

◎中野新橋駅から徒歩3分
山形料理と地酒 こあら

#どりーむマルシェ
#座の市
#高円寺まら
#中野新橋こあら
#山形だし
#枝豆ごはん
#牛すじ煮込み

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?