見出し画像

💡夢の美味しい東北コラボ!山形料理まら×チームふくしまプライド。期間限定で開催中!💡

高円寺の個性あふれる飲食店と、個性だらけの生産者がコラボする「中央線ハーヴェスト✖️チームふくしまプライド。」が11月14日~23日に開催!
今回も「山形料理と地酒 まら」参加決定しました!

欲張って山形×福島やっちゃいます。
「中央線ハーヴェスト✖️チームふくしまプライド。」まら参加決定

中野、高円寺、阿佐ヶ谷、荻窪、西荻窪の飲食店62店舗に福島県の食材が集結!!夢の美味しい東北コラボ!山形料理まら×チームふくしまプライド。期間限定で開催します!

まら×ふくしまプライド。メニュー

○福島産柳たこの燻製
酒を選ばない肴。とりあえず一杯!と合わせてどうぞ。

○福島産サワラの酒粕漬け焼き
山形県鶴岡市『白露垂珠』の酒粕、米沢の三五八にしっかり漬け込みました。

○『伝家の宝刀里芋』せいろ蒸し食べ比べ(山形県甚五右衛門芋、福島県長兵衛芋)
【真室川町佐藤家一子相伝の里芋】といわき市の壊滅的な水害を乗り越えた【白石家伝統の里芋】、どちらもねっとりとしてコクのある味です。
なかなか機会のない里芋の食べ比べ、ぜひおたのしみください。

○白河産手作り玉蒟蒻
山形といえば玉こんにゃく。
期間中、数量限定で福島県白河市の在来品種の蒟蒻芋を使った玉蒟蒻をご提供します。

○白河高原豚と山形根菜の塩麹蒸し
脂の甘さが特徴的な豚肉。根菜と一緒に蒸すことによって豚の脂の旨味を野菜が吸収して美味しさ倍増!

○芋煮の〆のトマトカレーうどん
福島県の赤トマトを芋煮の〆の定番『カレーうどん』に入れちゃいました。
相性抜群




!

山形と福島が手を組んだ!夢の東北旨いもんタッグ!
11月14日~23日は山形のうまいもんも福島のうまいもんも楽しめます!
みなさまのご来店お待ちしております!

山形料理と地酒 まら
#高円寺まら
〒166-0003 東京都杉並区高円寺南4丁目30−8 サウスコア1F
03-6304-9669
Instagram
Twitter

#中央線ハーヴェスト
#チームふくしまプライド
#高円寺ハーヴェスト
#山形料理と地酒まら
#高円寺まら
#山形料理
#福島料理
#東北コラボ
#株式会社どりーむずかむとぅるー


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!