見出し画像

悩む人。の話。

不条理、非科学、嘘を絶対に許せず、考えて、考えて、考えこんで、悩み、世の中に絶望し、迷い、生きることの幸福感をなかなか味わえない人がこの世にはたくさんいる。

そんな人は大きな十字架を背負い生まれてきた。
そんな人は、他人のことや世の中の問題を全て自分ごととして解決しなければ生きてはいけない。

そんな人達の気持ちを代弁させてもらえるなら、一言だけ伝えたい。

そんな人に出会ったら、誰よりも優しくしてあげてほしい。

あなたが気付きもしない問題を、あなたが気づく前に解決し、誰にも気付かれることなく、この世界を幸せにしてくれている人なのかもしれないから。

少なくとも、そんなこと考えなくていいのに、とか、そんなことで悩まなくていいのに、なんて酷いことは言わないでね。

あなたが悩まなくていいのは、もしかしたらその人のおかげなのかもしれないのだから。

#悩む人は救世主
#考える人は救世主

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?